今からあなたを脅迫します

今からあなたを脅迫します【第一話】カメラブレ酔う!下手なの?演出?わざと?

投稿日:2017年10月15日 更新日:

今からあなたを脅迫します【第一話】カメラブレ酔う!下手なの?演出?わざと?

「今からあなたを脅迫します」カメラ揺れ過ぎ!酷すぎ。酔うわ!!シーン台無し。 ワザとなの!?

何気にテレビつけたら「今からあなたを脅迫します」やってるんだけど、カメラがめっちゃ揺れてて自分がめまいでもしてるのかと思った。何ぞこれ

今からあなたを脅迫しますの画面がどのシーンもずっおゆらゆらしてて気持ち悪くなる。なんでずっとゆらゆらしてるんだろ?ハンディカメラ?

ちょっと画面揺れスギィ。カメラ手持ちなのかな…酔うし、前ぼかし多すぎ……。

スポンサーリンク



「今からあなたを脅迫します」を観てるけど、なんだろこの手ブレ・・・演出にしてはずーっと揺れっぱなしだし

固定カメラないの? カメラの揺れが気になって 集中できない!

今からあなたを脅迫します ドラマ画面揺れすごくて酔ってしまいそう

なんでそんなに揺れるのー?? 自分の目がおかしいのかと思ったw

今からあなたを脅迫しますってドラマ手ブレやば過ぎひん?カメラの使い方素人?B級ドラマかなんか?ひどすぎひん?誰もなんとも思わんの?よくok出たな

「今からあなたを脅迫します」のカメラワーク揺れてる?! 最初自分が酔ってるせいで揺れてるように見えるのかと思ったけどそうじゃなかった(^^;)スマホで撮ったのかと思うくらいに揺れてる笑

今からあなたを脅迫しますを見始めたんだけど、カメラワークで手ぶれなんてありえないと思うけどカメラが揺れすぎで画面酔いしそうでドラマに集中できない。 どうしたんだろ? 室内撮影だと背景の柱が揺れて構図が安定してないからほんと気持ち悪くなった

あの小刻みに揺れるカメラワークは海外ドラマを真似して臨場感出したいんでしょうか。

むかしのドラマならまだしも現代の撮影機材も整ってきいる今、カメラマンが下手で画面がゆれるなってことはありえないでしょう。

手ブレのない撮影が可能となった現在、あえて「手ブレ演出」を入れることに、どのような意図があるのでしょうか。

むかしのドラマで松田優作さんの『探偵物語』は手ブレ画面で【臨場感】を演出していたようです。手ブレ映像を、意図的に取り入れることで、ドキュメンタリー性とかリアリティとかをこの「今からあなたを脅迫します」で表現したかったとしか考えられませんよね。

手ブレ演出の意図のもうひとつの効果として【不安感】をあたえるという効果もあるようです。

画面が不安定な状態=不安感につながるというのですが。。。

しかし「今からあなたを脅迫します」にそんなに臨場感や不安感がいるのでしょうか?

この演出は明らかにマイナスとしかおもえないのですが。。。

いやしかしこれは揺れすぎでしょ、ほんとうに。

今後これだけ揺れ続けるならこのドラマ見ない人が増えてしまうかもしれませんね。

スポンサーリンク



-今からあなたを脅迫します

執筆者:

最近のコメント