下町ロケット

下町ロケット2【最終回】感想ネタバレ!最終回詐欺??新春SPに期待!

投稿日:

下町ロケット2【最終回】感想ネタバレ!最終回詐欺??新春SPに期待!

下町ロケット2!いよいよ最終回!

不遇で不条理な中で働く男の熱いドラマ。たたかれても何度も何度も立ち上がる佃製作所の熱い思いに感動です。

佃(阿部寛)と財前(吉川晃司)から、日本農業の今後を救済したいという熱い想いを聞いた正弘(山本學)

300年続いた自らの田を「アルファ1」の試験農場として貸出すことを決心した。

その甲斐あって、より精度の高い走行テストが可になり、佃たちはプロダクト化を早く進めようとする。

そして時はあっという間に流れ、首相視察のデモンストレーションイベント当日のなる。

佃製作所の仲間をはじめ、前回のリベンジに燃える的場(神田正輝)は首相の到着を待つが、なかなか現れず、到着が大きく遅れてしまう。

それにより、首相は敵方するダーウィンのデモンストレーションを見たらこの場を去ると発言。

反論する的場や財前だったが、果たして再対決の戦いの行き先はどうなってしまうのか!?





◆下町ロケット2【最終回】感想ネタバレ!熱い!かっこいい!泣ける!

「下町ロケット2ヤタガラス」人を動かすためにはなにより熱い思いが大切だと思います。その人自身から湧き出る思い。それが人を変え、社会を変える力となります。
日本の農業を救うために無人トラクターに挑戦する佃製作所。お約束の裏切りに梯子外し。いつもながらの熱いお話。ライバルを救うのではなく、ライバルのお客を助けるという見事さ。
農家さんの大変さと作物に対しての愛情が物凄くて感謝しながらお米とかお野菜食べなきゃって感想と、技術屋さんてすごいなって思った。
いつから日本人は熱意とか情ってものを甘いだ青いだのと控えるようになったんだろ。立場は違えど、それぞれに譲れぬ信念やプライド。それでも最終的に人の心を動かすのは、熱い心からの言葉だっていう大事なことをこのドラマは思い出させてくれた気がする。
今の世の中に欠けている、世の中にあって欲しい深く熱い想い。一人一人を大切にする社長さんの想いや物作りの意義。仲間達への想いと皆で目指す夢。大切な事は何か教えられる。
下町ロケットいいなあ。好きなことを全力で苦しんで楽しんでる事もだけど、好きなことに誇りを持っている。そういう人達が日々を共にして熱くなれるのが羨ましいしかっこいい。

◆下町ロケット2【最終回】感想ネタバレ!熱い!かっこいい!泣ける!

当方元農協関係者。農林協のやつが最悪なので、本当の農協もあんなイメージにされたらたまったもんじゃないです。ただ、ロケ地の店舗がすごいリアルな農協感だったので調べてみたらまじの農協の支店でロケしてて、そこだけはリアリティが凄いです。
下町ロケットめっちゃ心くる、、 かっけぇすごい…と思いつつ 同時に春から技術職という不安がすごい生まれた。。。心配。。。
「下町ロケット」て「プロジェクトX」の再現VTRをプロの俳優を使って本気で作り込んでる、みたいなコンセプトのドラマに見える。

下町ロケットいいよね。 おじさんと言えば、酔っ払いで3Kのイメージ強いけど、俺が社会人になって見てきたおじさん達の中にはカッコいいおじさんがいっぱいいる。 おじさん=カッコいいってイメージつくといいね。プライドかけて仕事してる男達ってな。
誰が評価してくれなくてもキチンとした事をしていたら誰かが見てくれる。 何があっても笑顔で居られる仲間がいる。 その力が何よりの原動力なんだね!
他人をどうしても許せないという人は、いつまでも痛みのとれない傷を負っているようなものです。 そういう人生が楽しかろうはずがありません。ジョセフマーティ名言 恨みが原動力で頑張ることは、自分自信を傷つけるだけです。
相手に合わせたり時間的に焦ったりすると、いい仕事ができないというのは本当によくわかる。 焦ると自分のミスを見逃したりして、結局その挽回に無駄が生じる事がある。
やっぱりこの物語は佃製作所の技術作業員が悪戦苦闘してナンボだよな。最終回にしてようやく原点回帰。

◆下町ロケット2【最終回】感想ネタバレ!熱い!かっこいい!泣ける!

下町ロケットの社畜感がこわい 雰囲気が昭和的でもあるのがどことなく不安な気分になる。

下町ロケット最終回を初めて観てるんだが「残業だ!」の一言に、現実というか、社会の要請に抗えない何かを感じた。。。 そのセリフ要らなくねw
下町ロケットが社畜社畜言われてるの解せないなぁ… 自分の仕事にプライド持ってて良いと思うけどな。
技術者はひたすらものを相手にしてるようにみえて、 実は違うの。 人の心を相手にする仕事なの。
多分ライバル企業であろうとこの社員さんが主人公であろう人に嫌味を言っていたのだけど、実際こんなこと面と向かって言うような会社というか社員は頭おかしいので早々につぶれる気がする
ただいま9:53 残り時間で決着つくのかな?下町ロケットこれあと1話ないと終わらんやろ…もしかして、新年スペシャルに続く…?

◆下町ロケット2【最終回】感想ネタバレ!最終回詐欺?新春SPに期待!

ダーウィンはこれからが受難だ。そして佃製作所もここからが本当の勝負だ。
シャフト特許取ったら、ダイダロスは今後、佃に特許料を払うことになるじゃないか…
最終回というよりセミファイナル的な展開だったし、正月にやる特別編が真の最終回っぽいね。もう焦らしやがって!笑

最終回にしちゃあ、話の展開がえらい中途半端やなー、、、 と思ったら、スペシャルあるのな。
なんだこれ? 最終回なのに原作の最後にたどり着かないなんて、、、ちょっと、、、ちょっとちょっと。下町ロケットは最終回じゃなくて正月ドラマに続くのか。一種の終わる終わる詐欺だな。
あーこれ。 決着しないまま、終わるパターン!?下町ロケット、お正月スペシャルに丸投げしやがった… ここで終わっちゃうのか・・これならエピローグの方が見ごたえあるんだよなあ

最終回詐欺やないかーい! ヾ(゚ω゚オイッ 変な終わり方だから映画化か?とおもったけど、新春ドラマでよかった、すぐ続きが見れるから良しとしましょう!

通常回が終わって新春特番でやるのは良いけど、良いコンテンツでもこんな無理やりな引き伸ばしっていいのかな?って思ってしまう。まぁ最終回だけ2時間スペシャルとかも、う~んとは思うけど。多分天災・特許侵害とか総まとめをドドッとやるんだろうけど。最後はスッキリなれば。。。

下町ロケット見終わったけど、すっきりしない。 新春スペシャルに続くってなんなんすかぁ。最終回だから今週こそスカッとするかと思ってたのに…。やっぱり3時間スペシャルでもいいから、 スッキリと終わらせてほしかったなぁ。

TBSさん、これで最終回って煽るのは酷い。随分前から編成的に決まってたんやろけど、視聴者を欺いてるし、ツイッターも荒れてる。やり方がイマイチやなあ。

なんやかんや賛否両論ありつつも特別編見たら最終的には皆盛り上がる説

やっぱり内容が濃すぎて、収まりきれなんだ!

新春ドラマ特別編❗️ 1月2日夜9時放送‼️

 



-下町ロケット

執筆者:

最近のコメント