中学生日記

中学聖日記【最終回】感想ネタバレ!良かった?悪かった?平成2018年て!

投稿日:

中学聖日記【最終回】感想ネタバレ!良かった?悪かった?感想ネタバレ!平成2018年て!

教師と教え子の禁断の恋!中学聖日記はついに最終回!

未成年誘拐の疑いで警察に連行された聖。

警察署で取り調べを受けることに。

別室にて話を聞かれた晶は聖をかばうが、怒りが爆発する愛子はきく耳をもたない。

晶は携帯をとりあげられ連絡が取れなくなる。

その後愛子に呼び出された聖。そこには愛子が雇った弁護士が!

聖は今後いっさい晶と会わないという誓約書にサインをするよう求められたのだ。

一週間の猶予を与えられた聖。

聖と晶、二人の運命は?二人の決断は?



◆中学聖日記【最終回】感想ネタバレ!見逃した人やばいでしょ!

最後は絶対ハッピーエンドにしてほしい。というかもう揉めるのに時間使ってほしくない。最終回は、揉めるの1分で、あとはずっと聖ちゃんと黒岩くんの幸せな2人を見ていたい。
勝太郎は、挫折を知らない典型的なエリートサラリーマン 婚約者を中学生に奪われ 新しい恋人の上司に振られ いや つらいよ… 辛いけど… 好きや愛っていうより 悔しさや、執着が強い だから想定外な事が理解出来ない 相手の幸せを思って身を引く事が出来ない 律様はそれを見抜いた。
黒岩のお母さんより聖のお母さんの心情の方がつらい気がする。娘、生徒と問題起こして教師辞めて婚約破棄して、今度はその生徒を好きとか言い出すし、その生徒は未成年だから親から訴えるとか言われるし、私が親なら耐えられない。

ハッピーエンドを期待して今まで見続けてきたのだけど、やはりというべきか、祝福されない恋愛に未来はないのだろうな。恋愛は個人の自由ではあるけれど、社会の中で生きていくには周りに認められないと弾かれてしまう。
中学聖日記、聖ちゃんへの当たりがキツすぎてつらい…普通に3年間想い続け合ってる2人ってすごい 中学の先生で教え子と結婚されてる先生いたけどな〜
先生を破滅させ、それを息子への罰とするという、そういう母親のやり口か。ド汚ねえな…

◆中学聖日記【最終回】感想ネタバレ!見逃した人やばいでしょ!

メインキャラクターである若者たちより彼らを邪魔せざるを得ない大人たちに共感しちゃうのもドラマの魅力
先生は子どもたちを救う存在 でも同時に親も救わないといけない 親が沈んでたら子どもも沈む 親がにこやかなら 子どもも笑顔になる 子どもも親も幸せにするのが先生の仕事 魅力 やりがい
最終回どうなんだろう。 ハッピーエンドに見えるように映像的に綺麗に終わった感じになってるけど、 いやこれバッドエンドやんっていう感想になりそうな気しかしない。
禁断の愛はやはり無理なのかな。中学聖日記見ながらお酒飲むと、なぜか回りが早い! ヤケ酒したくなるくらいつらいわぁ

◆中学聖日記【最終回】感想ネタバレ!見逃した人やばいでしょ!

お母さんが心配するのもわかるけど、 子離れも必要なんじゃないかな? 未成年でも、いつまでも”子供”じゃないんだし。 まぁ、中学生時代からの事があるから心配するのもわかるんだけどね。
お母さん役も可愛そうだけど なんか、未成年だからってなにもできなくて、親の言うとおりにしなきゃいけないのも悔しすぎ。 未成年でも恋したら誰にも止められないし 自由にしていいやん、 親が入ってこないでほしいわー、 応援したくなる
今更だけど「20歳まで待ちます」って聖ちゃんが言えばそれまでじゃねえのかなあ。雨の夜我慢したのは良かったけど総じて欲まみれだよ聖ちゃんー。

聖や晶の親に対するディスりが多くてひく 逆だろ…どう考えても聖のほうが悪いだろ 有村架純はこんなクソドラマには2度と出ないでほしい
黒岩母、ちょっと異常に過保護すぎじゃない? ここまでだとちょっと異常だよ しかも男の子だし18歳になったし 自分が昔の人と一緒になれなかったやっかみ? 聖ちゃんだけの意思でこうなったならわかるけど、お互い愛し合ってるのになあ〜
黒岩くんママ過保護過ぎん? 心配なのはわかるけどさ。 こんなんされたら、例えこの先これが間違いだったと思ってたとしても、お母さんのこと信頼できんよね。 今はダメだけど、大学卒業して、それでも好きならって条件付きでもいいじゃないか! 何なんだよ! 腹立つなぁ!



◆中学聖日記【最終回】感想ネタバレ!見逃した人やばいでしょ!

まじで黒岩母度を超えすぎてる 最初は可哀想とかいろいろ感情あったけど、今はイライラするしこれこそ毒親にしか思えない 逆にここまで出来るのがすごいわ
黒岩くんのお母さんが正しいんだろうけどヒステリックすぎ…な気もするけど、お母さんってそんなもんなのかな?母親っていうより嫉妬だと思うなぁ、子離れできてない感じ?
聖の立場でドラマを見てるからお母さんの対応に「酷い」と思ってしまうけど、お母さんの立場でドラマを見たら、無理もないと思ってしまう。 色々と急ぎすぎたんだろうね。 もっと時間をかけてたら、ここまで拗れてなかったよね。

一見聖ちゃんや黒岩くんが可哀想で親たちが酷いようにみえるけど(黒岩くん親は毒要素はあるものの)自分たちが招いた結果だし公共の電波で未成年淫行がゆるされるわけにはいかないからハッピーエンドにしなくても大丈夫です!!!それでもそうするなら成人して!
「黒岩母怖すぎ」とか「なんでそこまですんの?」とか言ってるけど、逆の立場から言わせてみれば、会うなって言われてんのになんで会うの? 母親と、生徒の保護者に会いに行って、母親に頭下げさせて恥かかせた上でなんでまだ会おうとするの?バカなの?
周りが反対する気持ちも 二人の純粋な気持ちも 分かる でも 恋愛は誰かのためにするものでもない 誰かを傷付けるためにするものでも ない さて、どちらを取るか…

◆中学聖日記【最終回】感想ネタバレ!見逃した人やばいでしょ!

黒岩母、のぼせ上がったやつと話しても話にならないのはわかるけど、強硬手段の前にもっと息子に向き合えないものか。子供は、自分の思い通りの人生なんて歩まない。それでいい。見守るしかないんやから。親やぞって刀振り回したらあかん
子供の言う「あなたさえ居れば何もいらない」は、無責任にもほどがある 聖先生は、黒岩くんのために職を失い、黒岩くんのために前科が付きかけた 聖先生の未来を黒岩くんは滅茶苦茶にしたのである
聖先生は、結局大人として決断しちゃったんだね。 黒岩くんのお母様も少し悪い気もするけど仕方ない。こーゆー結末にしかならないのが残念。聖ちゃんはずっと黒岩くんの未来、可能性を大事にして来たのに
凛とした聖ちゃん 原口さんが乗り移ったかのような 大人としての責任 という言葉の重み。。 感情に流されず、黒岩くんの未来を想うゆえの決意 黒岩母にも響いたようだ
聖ちゃんがどんな気持ちで苦しい決断をしたのかって晶自身も判るから何も言えないんだろうな…晶自身も”何も出来ない未成年って守られてる”そーゆー立場なんだって痛感して黙って泣くことしかできない、離れてる所できっと聖ちゃんも泣いたんだろうなって解ってるんだろうなぁ〜
こんな終わり方望んでいなかった なんのためにこんなに感情移入して観ていたんだろうって いろんな意味で涙が止まらない。この先、愛する人のためにどれだけ、 涙を流せるだろうか。思う相手の幸せに自分がいないことの辛さとそれを受け止める強さをくれる愛しさと

◆中学聖日記【最終回】感想ネタバレ!見逃した人やばいでしょ!

聖ちゃんにフラれてすぐ原口さんに乗り換えて、捨てられたら聖ちゃんに戻ろうとして、その聖ちゃんに拒否されたらまた原口さんに戻ろうとするの?しょうたろうさん、ちょっと虫が良過ぎない?
お母さんこんな偉そうな態度とれる立場なのか‥被害者ぶりがやばいなあ。 法律まで持ち出して‥そうゆうのでは縛れないから苦しいんだろうよ、二人がこれで死んじゃったらお母さん責任取れるのか‥
黒岩くん、中学生時代の赤裸々な聖ちゃんへの恋心を綴った日記を聖ちゃん本人に渡すのか…… 強い、メンタルが強いぞ黒岩くん……!
聖ちゃんが日記なんて見たらまた大好きになっちゃうよ?? 黒岩くんもまた好きになっちゃうよ?? 結局結ばれるんでしょ!?!?違うの!?!?
どんなに想い合ってもどうにもならない事もあるんだね。来世でまた出会って今度は結ばれてくれ…って、そんな大げさに、もう二度と遭わない決断などせず、二年くらい鳴りひそめて、成人したら、しれっと付き合えばいいんじゃないかと、先々週くらいから思い続けてる
テレビでの2人は泣いて笑ってスッキリしてるかもしれないけど、見てるこっちは何もスッキリしてないんだけど。と思いきや!!!

中学聖日記の最終回、なに!!なに!想像以上に感動しすぎてもう久し振りに、恋愛ドラマで泣いたよいいね、純愛って最高だね!!
最後最高過ぎだろ‼︎ 超超ハッピーエンドやん 最後の2人見てたらこっちも嬉しくなる☺️✨ ほんといいドラマ 何回でも見たい
めっちゃいいやん。「中学性日記」っていう中学生の思春期爆発ちょいエロ漫画読んで 「有村架純こんなドラマ出るんや!」って勘違いして下心満載で途中から見出したけど自分の心の汚れが恥ずかしくなりました。 感動した。最初から見ればよかった。 終わり方がうわぁぁぁってなった。
2人が笑顔で離れるって決めれたのはほんとにお互いが好きだからお互いのこと思ってこそ だからこれなら2人が結ばれなくてもいいと思った なのに5年後社会人になった黒岩くんがちゃんとお母さんの許しをもらってスーツ姿で聖ちゃんを迎えに行くなんて涙なしじゃみれない 感動をありがとう

スポンサーリンク



-中学生日記

執筆者:

最近のコメント