コードブルー

コードブルー最終回盛込み過ぎ!シーズン4・2018年映画化で成長したドクター達のその後!

投稿日:

コードブルー最終回盛込み過ぎ!シーズン4・2018年映画化で成長したドクター達のその後!

大盛況のもと最終回を迎えたコードブルー3rdシーズン。

ついに最終話。続編もなさそうだし本当に最後。 医龍とコードブルーは本当にハマった医療ドラマ😊 キャストの皆さんお疲れ様でした!

それにしてもワンクールとか最近はそれが普通のようだけど、いいドラマは、もっと長くやってもいいんじゃないかな。

脚本がブレブレやし、最後急いで今まであったことを回収しようとしてる感がすごい。

あと2話分くらい時間欲しかったんじゃない?! 最終回に盛り込み過ぎ。
最終回の前半と後半で高低差ありすぎて耳キーンってなる。

コードブルー最終回のみんなの感想

医師が現場で怪我するなんてあっちゃいけない!! 黒田先生を思い出してるのね、 白石先生…

最初のフライトで何もできなかった白石先生はもういない… 素晴らしい

昨日・今日で2nd一気見して、3rd最終回。ガッキーが全く劣化しないどころかあらゆる面でレベルアップしてる。7年経ってこれはスゴイな。

藤川先生かっこいい 建物崩れた時自分が身代わりになって子供を助けるとか かっこいいなぁ

自分がこんな状態でも子供に話しかけて子供の気持ちを落ち着かせようとしている藤川先生やばい……

一番怖いのは、藤川先生だろうな… 自分の状況わかるだけに… なのに、他人の心配を先にして、しかも、彼女の心配までして… とことん、自分は後回し。

藤川先生本当にかっこいい。はじめの頃は全然そんなこと思わなかったのにこのシーズンで回を増すごとに本当にかっこいい。

雪村 藍沢 名取 緋山 白石 助かってたのはまだ良かったけど 藤川だけ 応答ないのほんまに 冴島先生 大切な人 亡くして欲しくない 血が半端じゃなくて震える 藤川先生 男の子に優しくて既に涙止まらん 😢😢 はあ ほんとつらい 愛おしの新海先生 安定の良さ

医師が二次災害に会うなんてあっちゃいけない だからお前はここにいろby藍沢先生

「医者は所詮助かる命しか救えない。手の施しようのない患者を神のように救うことなんてできない。救える命を確実に救う、そのために日々学んでいる」←藍沢先生のこの言葉カッコよかった。

確信をついた数々のアドバイス。緋山先生ダイスキ。

もうどんだけカッコいいんですか皆さん😭 このチーム皆惚れるわ

翔北救命センターのドクターヘリ担当の先生達の言葉は重みがあるし、説得力がある。最初から見てた年下の私が言っていいのか分からないけど、白石先生たちがこんなに成長するなんて感無量です….!

先の見えない暗闇に 1人たたずみ 時に心が折れそうになる この先に光が無かったら 歩いた方向がまるで逆で 光から遠ざかる結果だったら そんな時は思い出して欲しい 1人では辛い暗闇を 共に歩ける仲間の存在を。

この9年で、5人は本当に変わった。 本当に本当にいい医者になったよね。

今後のフェロー3人と雪村さんの成長も楽しみです。てか、続編ありますよね??

コードブルー最終回盛込み過ぎ!シーズン4・2018年映画化で成長したドクター達のその後!

ほんとぐっちゃぐちゃのごちゃごちゃやなこの脚本。2度とやるな。コードブルーを自分の作品にしないでほしい。

ま、ここまで回収しないといけないエピソードをたくさん作ってしまった製作側脚本家の落ち度は。

違うんだよ!こうじゃないんだよ! なんでコードブルーとしてやってきたチームがバラバラに別れてくわけ?

ヘリに乗りたくて救命きてずっと乗れなくてやっと乗れて頼られるようになってきて好きな人と結婚もできてまだまだこれからって時に救命やめさせる脚本やっぱクソ

医療ドラマで、これほど多く「この患者は助からない」という台詞を聞いたのは…たぶん初めてだと思う。他のドラマのお医者さんなら、それを言う前になんとかしてくれる…

藤川先生😭 藍沢先生😭 緋山先生😭 白石先生😭 冴島先生😭 やっぱり、叶わないよね、この最強の絆。 3rdシーズンできた名取先生、灰谷先生、横峯先生、雪村先生、本当に1人かけてたらと思うと泣けます。 このメンバーにありがとう。 また帰ってきて欲しい。

最後の「コードブルーは最終回後も続くのか?続かないのか?」という問題で、「コードブルー」チームは「続く」を選択! 答えは「コードブルー(最終回)」内で出るということで、そのままドラマ本編へ!

3期のコードブルーは医療ドラマってゆーより人間関係のドラマみたい。これはこれで良いけど医療シーン増やして欲しいなぁ。まぁ脚本家変わったから仕方ないか。

最終回で強引にまとめなくても… スペシャル作ったらいいんです。 シーズン4、劇場版とつなげていけばいいんです。 激しく希望です。

2018年映画化決定!できれば違う脚本家でも見てみたいです。

コードブルー全部観なおしたい!FODなら31日間無料!



Yahoo!IDでの申込みで31日間無料!

特典:今ならYahoo! Japan IDで登録すれば、FODプレミアムコースを31日間無料お試し可能!

Yahoo!IDでログイン ⇒ FODプレミアムコースに登録で初月無料になります。

決済方法はYahooウォレットで行いますので事前に準備が必要です。

FODプレミアム登録で初月無料になるのは、YahooID登録のみになりますのでご注意ください。

-コードブルー

執筆者:

関連記事

コードブルー

コードブルー最終回目前予想!藍沢先生の安否は?5人と新人4人の行方は?

コードブルー最終回目前予想!藍沢先生の安否は?5人と新人4人の行方は? 大好評のコードブルー3rd今夜最終回!あっという間でしたね。早くもコードブルーロスになりかけの人が続出していますが、しっかり最終 …

最近のコメント