コウノドリ

コウノドリ第2話感想!女と男はこんなに違う!いい旦那がほしい!

投稿日:

コウノドリ第2話感想!女と男はこんなに違う!いい旦那がほしい!

コウノドリ2の第2話。今回もしょっぱなから泣かせるとの声でもちきりです。

ただ男と女ではコウノドリを観てもいろいろ感じ方がちがうようです。

スポンサーリンク



コウノドリ第2話感想!女と男はこんなに違う!いい旦那がほしい!

コウノドリ、開始10分で既に感涙😭 胎動を初めて感じた時の感動ったらなかったし、久しぶりにその時のこと思い出して幸せな気分✨ そして、その時私のお腹を蹴ってた小さな命が、今、隣でデカい態度で座ってるこの落差が、時の流れがエゲツない速さで進んでることを実感😅

コウノドリ見てる時っていつも息子が隣で寝ているからなのか変に感情移入して余計に辛くなる😢 自分も予定日より早く陣痛きて生んだのだけど健康で元気に生まれてきてくれて良かったありがとう…。

なんで私ばっかり育児しなきゃいけないの。 ってコウノドリ中に愚痴る。 私は結局寝かしつけが22時までに終わらなかったから見ていない。 旦那はいいよな。 自由にゆっくり風呂入って、その後の時間も自由にしててさ。 『家事』もしなけりゃ『育児』もなんもしてないじゃねーか

コウノドリ見ててほんと思うんだけどさ 子供産めないから別れるって言われてもね 男側からすれば子供じゃなくて1番にその人の事が好きだから一緒にいたいと思ったから結婚してるのに 赤ちゃんは2番目であって奥さんは1番に大事な人だよね

赤ちゃん「より」って言葉好きじゃないなぁ… 初めてお腹の中で蹴った時すごい嬉しかったし 元気に頑張ってくれてる… 一つの命なんだなぁ…って実感できるの 母親の体だけだもんなぁ… 男の人は分からないよね… しょうがないんだけど…

コウノドリなう… 赤ちゃんを優先するか 母体を優先するか ホントに厳しい選択よね きっとママ側は赤ちゃん優先にしたいって考える人が多いだろうけど、パパ側は母体を優先させたいよね…

一緒にリビングにいる状態で、コウノドリ見ないで日経新聞読んでる夫の気が知れねぇぇ!これが温度差かーっ! 妻の出産を間近に見たばっかりなのに、お前は株価と中国の経済のほうが気になるんかー‼︎

旦那さんが珍しく早く寝室に来て、コウノドリ観ながら少し談話…一緒に観てくれるのかと思ったら、旦那さん寝てしもたー٩(⌯꒦ິ̆ᵔ꒦ິ)۶ᵒᵐᵍᵎᵎᵎ

奥さんを大切にする旦那さんに巡り会いたいです。 子供と奥さんを大切にする旦那さんに出会いたいです。 コウノドリいいね、本当感動。

コウノドリ第2話感想!女と男はこんなに違う!いい旦那がほしい!

子宮頚がんのワクチンの副反応の話取り上げるとか流石コウノドリ。良くも悪くも、何が正しくて何が正しくなくてっていうこのどっちつかずな微妙なラインの話題すごいと思う。
コウノドリ子宮頸がんワクチンの事言ってる。 もう中高生の保健の授業とか、つまらんことはいいからコウノドリを必修で観ればいいぞ。

辛抱たまらんくて、コウノドリの一期のDVD借りてきた。3話やばい3話やばいずっと胸いたい。しのみやせんせい。その流れで4話みたら、しのみやせんせいの言葉の裏の優しさというか、まっすぐでひたむきな思いがなおさら胸がいたい。2話のあの切っちゃえよ発言からのこれはたまらんすぎる

コウノドリ観てるとお母さんがどんな思いでわたしを産んで育ててくれたのか、考えさせられる。命を繋ぐ。わたしには到底考えられないこと。母は偉大だ。

男性の意識も大きく変わってきてはいるのですが、やはりまだまだ育児や出産に関しては女性の方が負担が大きいようです。自分を含めもっと男性陣がんばらねばですね。

スポンサーリンク



-コウノドリ

執筆者:

関連記事

コウノドリ

コウノドリ【第4話】感想!自然分娩or帝王切開で子どもへの愛情は変わる?経験談

コウノドリ【第4話】感想!自然分娩or帝王切開で子どもへの愛情は変わる?経験談 【コウノドリ第4話まで、あと少し!もう少しで始まります!】サクラ先生、小松さん、しのりんの3人でカウントダウン❗️皆さん …

最近のコメント