明日の約束

明日の約束【第2話】感想!毒親は人を傷つける天才!同じ思いの人多数!

投稿日:2017年10月24日 更新日:

明日の約束【第2話】感想!毒親は人を傷つける天才!同じ思いの人多数!

明日の約束と先に生まれただけの僕 の話が混ざってきてる。 頭がごちゃごちゃ

『先に生まれただけの僕』も『明日の約束』も…最近はもう純粋な「学園ドラマ」では視聴率取れないのかねぇ(^^;) あー金八先生が見たい(笑)

明日の約束ってドラマ リアル教師勢はどんな気持ちで見ているんだろうか、

この自殺には親との関係、学校環境等々様々な現実が複雑に絡み合ってるような気がする そして、カウンセラー自身の親との関係もね カウンセラー自身が親のかごの中にいる感じ そしてそれは吉岡君も同じ?

生徒の問題を扱いながら、むしろ生徒ではなく教師側を描き、なおかつ重要なことは生徒に言わせるという、非常にテクニカルな物語構造。こんな描き方はここ近年観た記憶がない。

明日の約束ってドラマやってて見てみたら男子のイジメがライン一斉退会とかシカトとかで女子かよって思った。

スポンサーリンク



明日の約束ゾクゾクする怖さがあるな。井上真央はもちろんだけど仲間由紀恵と手塚理美も演技上手いから引き込まれる。

『明日の約束』を見ていたら、自分の過去を思い出して胸が詰まります…。

明日の約束観てるけど、イジメは本当にクソだなって思う

毒母は他人の前では理解のある母親を演じる。 だから彼氏に対してもいい母親ヅラしている。

3年も付き合ってる彼氏の存在を隠してたとか…よっぽどこの毒親に台無しにされたくなかったんだな。自分が不幸で惨めだから、娘が幸せになることが許せない、娘を妬むタイプの依存症母か。厄介だな。

先週に引き続き明日の約束観てるけどほんとに怖いな毒親

人の心を傷つける天才だ、、、って井上真央のドラマの母親マジムカつく! 人の心を傷つける天才、、、

「親の事なんだと思ってるの!?」って子供の事は何だと思ってるのか。自分の事を棚に上げて主張したい事だけを押し付ける毒親。自分の親と重なってしんどい。

井上真央ちゃんがやってるドラマ見てて母親がほとんど自分の母親と同じで無理泣きそう

ドラマ「明日の約束」の母親、ヒステリックになって怒った時とかのねちっこさがうちの母親そっくりで見ててえぐられるわぁ…

「親の事なんだと思ってるの!?」って子供の事は何だと思ってるのか。自分の事を棚に上げて主張したい事だけを押し付ける毒親。自分の親と重なってしんどい。

怖いよ〜明日の約束重いよ〜(多分毎週言う) でも最後まで観たらすげえいいドラマだって言いそう。

いじめられてるのを親に言えないって子供の立場から言うとわかるけど親の立場から言うと言って欲しい。一緒に解決したい!

『明日の約束』って番組ぜひ見て欲しい‼︎ 人の気持ちって分かりやすいようで分かりにくい。 誰もが体験したことがあるような気持ちを、「自殺」という社会問題とリンクさせて上手く描かれてる! 出演者も豪華で、見て満足出来る作品だと思う!

スポンサーリンク



-明日の約束

執筆者:

関連記事

明日の約束

明日の約束最終回感想!ジョンヒョンにこの言葉をの声多数!

明日の約束最終回感想!ジョンヒョンにこの言葉をの声多数! いよいよ最終回 本当にいろいろなことが起きたなぁ 一話完結ではなく、ひとつの事件に対してこれだけじっくりと描かれたドラマは初め …

明日の約束

明日の約束【第3話】感想!ほぼノンフィクション。実在のモデルは?

明日の約束【第3話】感想!ほぼノンフィクション。実在のモデルは? 10月31日(3話)のあらすじ。圭吾(遠藤健慎)の謎の死の真相を探ろうと学校も生徒たちに聞き込みを始める。そんな中、圭吾の母・真紀子( …

最近のコメント