明日の約束

明日の約束最終回感想!ジョンヒョンにこの言葉をの声多数!

投稿日:

明日の約束最終回感想!ジョンヒョンにこの言葉をの声多数!

スポンサーリンク



毒親は「我が子の為」って言いながら結局自分の(理想の子を作る)為に子どもを隷属させようとするんだよね。そして無自覚だから、自分の行為に何一つ疑問を持たない。

嫌いなわけじゃないんだと思うぞ。 親としてはありがたいのだぞ。 ただその愛情が違うんだよ。

親父が一番悪いような、、、 なのに一番先に逃げてラクして許せないな。

依存心がとても強い人なんだよ。夫が居なくなれば息子が守ってくれる。息子を守りたいんじゃなくて守ってほしかったんだよね。死んだら人のせい。自分のせいだとは思えない。反省よりも他人を責めることが先に来てしまう。そこら辺に普通にいる依存心の強い人だよ

親は知らず知らず子供を縛り付ける そこから自由になるためには 自分がいなくなる 親がいなくなる しかないのだろうか? そこにひとつ親子が離れるという選択肢があっても良いのではないか?

今まで何の気なしに観てた明日の約束。今日は観るのつらいな。心の闇をどう受け止めて、そして真剣に向き合う程、人生は生きにくいのかなと思うと辛い。あなたには1人じゃないんだよって思って、気づいて欲しかった。

明日の約束、グサグサくる。 子供のときからずっと辛かった。それでも信じてた。 距離を置きたい。できれば謝って欲しい。嫌いとは言わない。自分を生んでくれた人を嫌うのは自分を嫌いになることだから。

元々の発端は旦那さんが家庭に無関心で奥さんと子どもを放ったらかしにしたことなんじゃないかなって思った。 全ての責任があるとまでは言わないけど、まあ、影響は良くない方向にしか出ないよね。…家庭を守るって大切で大変なことなんだよ…

辛かったら、逃げてほしかった。生きることを諦めないでほしかった。生きていれば、人はやり直せる。自分を大事にしてほしかった。

明日の約束の全部がジョンヒョンにつながっちゃって見てらんない。泣 生きててほしかった。

明日の約束と、ジョンヒョンが繋がっちゃって、、、やっぱりなんで死んじゃったんだろう、、生きてたらやり直せることたくさんあったと思うのにな、、、ジョンヒョン、、、

ジョンヒョンは必死に伝えてた タトゥーでも歌詞でも でも誰も助けてあげられなかった なんで、なんで。 脱退しても歌手やめてもファン見捨てても ただ生きててほしかった。

「死んで逃げるのではなく、生きて逃げることを選んでほしかった…」

「生きることを第一に考えて逃げてください。幸せな明日が約束されていなくても生きていれば、何かが変わるかもしれない。だから生きてください。」

「明日の約束」の井上真央ちゃんの言葉、ジョンヒョンに聞かせてあげたかった。。あんなカウンセラーに会えていたらこんなことにならなかったかもしれない。。。悔しい。。

明日の約束、めちゃくちゃ視聴率悪いらしいけど、初めから終わりまで素晴らしい構成だったと思う…こんな綺麗事でも絵空事でもなくいじめ自殺をテーマにした番組ってドキュメンタリーでもなかなかなかった。

スポンサーリンク



-明日の約束

執筆者:

関連記事

明日の約束

明日の約束【第3話】感想!ほぼノンフィクション。実在のモデルは?

明日の約束【第3話】感想!ほぼノンフィクション。実在のモデルは? 10月31日(3話)のあらすじ。圭吾(遠藤健慎)の謎の死の真相を探ろうと学校も生徒たちに聞き込みを始める。そんな中、圭吾の母・真紀子( …

明日の約束

明日の約束【第2話】感想!毒親は人を傷つける天才!同じ思いの人多数!

明日の約束【第2話】感想!毒親は人を傷つける天才!同じ思いの人多数! 明日の約束と先に生まれただけの僕 の話が混ざってきてる。 頭がごちゃごちゃ 『先に生まれただけの僕』も『明日の約束』も…最近はもう …

最近のコメント