民衆の敵

民衆の敵【第2話】感想!イライラする?おもしろい?賛否両論

投稿日:

民衆の敵【第2話】感想!イライラする?おもしろい?賛否両論!

民衆の敵【第2話】感想!イライラする?よくできてる?否定派

今度の月9はおもしろいかもって旦那が言うから見てみたけど、こらあかんやろだった。

民衆の敵 なんにも知らない人がお金欲しさに当選して「あれ誰?」「市議会議員の仕事ってなに?」とか言ってる人がもし自分のとこの市議会議員だったら腹立つ。

民衆の敵みてるけどキャストがちょくちょく視聴者に話しかけてくんの何??!なんかよくわからんけど腹立つ

主婦が政治家になるドラマ、いろいろガバガバすぎてイライラしてくる。幼稚で退屈なドラマだな…

民衆の敵 余貴美子も出てるしキャストは豪華なのに…。 残念なのは、脚本か演出か(テレビ局か)…原案というか企画が外れてる気がするんだけどな~…

ホントにつまらないよ。。。 一時間が長い。でもこの豪華な素敵なキャストを見ない勇気がでない。

民衆の敵つまらないし、イライラするし、なんじゃこれ。金目当てである日急に立候補して当選とか。笑 俳優陣は豪華なのにもったいないね。あと、篠原涼子はキムタクみたいにいつも同じだなぁ。

『民衆の敵』これ、安倍総理や自民党にあてこすり?余貴美子さん、小池百合子さんに寄せてる?ヤバいな……そして、篠原涼子と石田ゆり子、高橋一生好きすぎる。

安倍総理の難病を揶揄し完全にバカにした演出に視聴者から非難殺到 ⇒ 自民圧勝でも安倍総理だけは国民の敵と印象操作したい模様w

企画段階ではモリカケ問題で政権批判が高まってたから、フジ側が調子に乗ったんだろう。思い切りタイミングが悪いし、病気をネタに使ったのは最悪だったな。

スポンサーリンク



民衆の敵【第2話】感想!イライラする?よくできてる?肯定派

篠原涼子の発言めちゃくちゃスカっっっっっとする!!!!正論過ぎるし言い方も気持ちいい!!

「民衆の敵」 このドラマはよくできてると思う。 日本が問題視すべきことを議題にするのはもちろん。 若者がドラマを見るところを利用して市議会というところでの活動とか、政治への関心をよく引きつけてる。

これ、ホントに月9??? 悔しいけど、政治風刺満載で面白いわ。

最初はイライラしながら見てたけどね。保育園のことは今までもずっとそう思ってたから演説聞きながら「その通り!」って思ったよ! 来週からも観ます!

民衆の敵見てると世の中が反映されてるな〜って思う これ政治家に関わらず正論は通らないのが世の中なのよね… 正直者が馬鹿を見る…そうならない世の中を作ってほしいものだけど…政治家は無理だとこれ見て思うよね。 なんか…救いなさそう

フジテレビが放送を選挙後に延期したドラマ『民衆の敵』、想像以上に辛辣かつ挑発的で面白かった。適当なところで『報ステ』に変えるつもりが、最後まで観た。支持政党関係なく、こういう市民の政治意識の「寝た子を起こすようなドラマ」こそ、選挙直前に放送すべきだった。延期した理由もわかった。

【民衆の敵】を見ているけど…何かイライラする。選挙はもっとフェアなもの。そしてたくさんの人の支援があって協力があって…。でもそれはきっと選挙に関わった人が言えること。私もたった一度だけだけど…。これからどんな展開になるのか期待したい。

スポンサーリンク



-民衆の敵

執筆者:

関連記事

民衆の敵

民衆の敵第3話感想!高橋一生が呼ぶデリ譲かわいい誰?

民衆の敵第3話感想!高橋一生が呼ぶデリ譲かわいい誰? 市民からの相談で、 ある男性の少女誘拐の寛罪を晴らす ことになった智子は、新聞社に勤める 友人・和美(石田ゆり子)に相談する。 篠原涼子が演じてる …

民衆の敵

民衆の敵第4話感想!こども食堂は正しいのか?賛否両論

民衆の敵第4話感想!こども食堂は正しいのか?賛否両論 現状賛否両論の『こども食堂』って名前を掲げたことは、今後なんらかの伏線になるのだろうか… 今夜はお遼が奮闘します‼️放送まであと1時間きりました☺ …

最近のコメント