バラエティ

マツコの知らない世界「女性を守る護身術」非力な女性必見!

投稿日:

マツコの知らない世界「女性を守る護身術」非力な女性必見!

今夜のマツコの知らない世界は「女性を守る護身術」
海外のセレブやモデルたちをはじめ、女性の間で今護身術がブームとなっているそうです。

ブーム到来か?武術研究家の長野氏が女性でも簡単な護身術の世界を紹介するそうで非常に楽しみです。

世界から厳選された「女性でも身も守れる護身術」とは?

「マツコの知らない女性を守る護身術の世界」今夜の放送では、いろんな武術武道関係が 観られるのかも知れません。

世界のヘンテコ護身術から日本の最強護身術まで!これを見てあなたも危険から身を守ろう。

今日のマツコの知らない世界の女性もハマる護身術4選ってクラヴ・マガとかかなぁ。システマも紹介されるみたいだけど。

ジークンドー、カリシラット、クラブマガ、システマあたりが紹介されれば満足です。

新体道とシステマとは楽しみです!

クラヴ・マガとは
20世紀前半、戦火が絶えなかったイスラエルで考案された近接格闘術で、一切の無駄を省いたシンプルかつ合理的な格闘技であることから、様々なイスラエル保安部隊に採用されることで洗練され、現在、世界中の軍・警察関係者や一般市民にも広まっている。

一般市民向けのコースでは、軍・警察関係者向けに教えられている殺人術は除外する形で、護身術やエクササイズの一環として防御に重点を置いたレッスンが提供されている。

新体道とは
新体道(しんたいどう)は、創始者の青木宏之が当初活動していた空手より更に時代に合った動きを追究しようと志して、賛同者を集めて「楽天会」を結成し、開発に没頭して完成させたものである。

肉体の限界を超えた通常の意識が失われた状態で何が起こるか見極めるという実験稽古の末、人本来の持つ自然で合理的な動きが生まれ、武道という範疇を超え、人のさまざまな能力を開発する体技として体系化された。

システマとは
ロシアの武術、軍隊格闘術。近代戦における様々な状況を想定した実戦的格闘術として、近年注目を集めている。なお、その歴史的背景と技術的特徴から、一般向けのセミナーでは護身術として整備されたプログラムを用いて指導されている。そのため2017年時点では競技格闘技ではない。

女性は護身術は身につけて良いと思います。 男は金的やられるとマジで動けなくなります。

マツコの知らない世界で女性の護身術やってるけど、これ日本でやったらまーた過剰防衛だなんだ言われるんだろうなー

マツコの知らない世界で「女性の為の!護身術の世界」ってやってるけど、もし実際に襲われた時に下手に蹴ったり殴ったりすると痴漢が逆上して目も当てられない事になるので、大人しく足腰鍛えてウンコ漏らすかゲロ吐いて痴漢萎えさせたスキに走って逃げよう!

護身術、一番は逃げるが勝ち!しかしどうしても逃げ切れない場合、護身術は役に立つはずです。

女性も自分で自分の身を守らなくてはいけない時代。

万が一のときに備えて、護身術を練習しておくのもいいかもしれませんね。
変にダイエットとかを行うより健康的に美しく痩せることができるかもしれませんよ!

 

-バラエティ

執筆者:

関連記事

サタデープラスのまぐろ食べ放題!1050円!?安すぎ!どこ?10/28

サタデープラスのまぐろ食べ放題!1050円!?安すぎ!どこ?10/28

サタデープラスのまぐろ食べ放題!1050円!?安すぎ!どこ?10/28 朝からマグロ食べ放題 何?1050円!?土浦魚市場のマグロ食べ放題φ(・_・ 土浦魚市場、土曜日名物食べ放題&じゃんけん大会。土 …

ホンマでっかTV中島健人のデート方法に全国女性が総メロメロ!

ホンマでっかTV中島健人のデート方法に全国女性が総メロメロ!

ホンマでっかTV中島健人のデート方法に全国女性が総メロメロ! ホンマでっかTVのデート診断面白い! ホンマでっかTV見てるけど全国の男子は中島健人みたいな性格になるべき! 【好感度上がりまくり】#ホン …

女芸人theW笑い声が不自然すぎ!笑い屋?日テレどうなの

女芸人theW笑い声が不自然すぎ!笑い屋?日テレどうなの

女芸人theW笑い声が不自然すぎ!笑い屋?賞レースでしょ?日テレどうなの? 芸人さんのネタよりも会場の笑い声がドリフ大爆笑の様な笑い屋さんの声ですごく気になる。自然と飛び出すものでない、マスゲーム的な …

ホンマでっかTV!ゆりあん?ゆりやん?アホすぎて嫌い!おもしろくない?11/1

ホンマでっかTV!ゆりあん?ゆりやん?アホすぎて嫌い!おもしろくない?11/1

ホンマでっかTV!ゆりあん?ゆりやん?アホすぎて嫌い!おもしろくない?11/1 「ホンマでっか!?TV」『コンビニ・スーパーの裏常識』森三中・大島、ゆりやんレトリィバァ▽『知らないとヤバイ!同じ穴のホ …

THEMANZAI

THEMANZAIウーマンラッシュアワーおもしろいおもしろくない?

THEMANZAIウーマンラッシュアワーおもしろいおもしろくない? 村本さんはツイッターやワイドショーなどでいつも風刺的なことを言っているのだから、漫才じゃないところで村本さんが発言してもこれだけ盛り …

最近のコメント