ドキュメンタリー

ガイアの夜明け外国人技能実習制度の闇!日本の恥!

投稿日:2017年12月12日 更新日:

ガイアの夜明け外国人技能実習制度の闇!日本の恥!

人手不足の裏で日本が抱える深刻な問題とは!?外国人技能実習制度の「闇」に迫る!

スポンサーリンク



ガイアの夜明けでやってる絶望職場の話、すげぇな…。外国人労働者を使った違法労働会社が酷すぎる。

ガイアの夜明け。初めての自民党国家日本の内部告発番組じゃなかろうか。びっくりしている。

時給400円で深夜まで奴隷労働「メイド・インジャパン」は外国人技能実習生の犠牲の上に成り立っている。

本当に外国人実習生制度はありえない 奴隷制度と何も変わらない こんな制度は国の恥なのでさっさと廃止して欲しい

外国人実習生制度、要は日本への送り出し機関とは名ばかりのブローカーがカネをむしり取って、実質的な人身売買状態になっているということだ。この現状に日本の法律や制度がザルとなっている情けなさ。美しき国に程遠い現実がここにある。

ガイアの夜明け、クズ過ぎて驚愕する。 悪用する事例が数多く報告されているのにも関わらずコンビニ業界にまで制度の適用拡げようとしてるから狂ってる。 弱い立場の人間を搾取しようとするとか吐き気するわ。

今日のガイアの夜明けも非常に興味深い、日本はマネジメントができてない経営者が多すぎるから必然的にブラック企業が多いんですよ。 あと自社じゃなくて自分の立場や利益を重視しすぎ。

労働人口が減るなんてことは10年20年前から分かっていたのに何もせず、デフレという需要減に“たまたま”救われてただけなのよね。

今日のガイアの夜明け攻めてるが、決して我々にとって遠い話ではない。外国人労働者を奴隷のように使う企業の淘汰をしないと本当に日本の将来にとって良くないことが起こる。

ガイアの夜明け、日本に出稼ぎに来た外国人実習生の劣悪な労働環境にメスを!みたいな企画やってるけど、手取り大した変わんなくてわろてる 日本で働く日本人の労働環境にもメスいれてほしい。

ガイアの夜明け、農協の腐り度合いとかブラック労働とかの特集だと特におもしろい。

クローズアップ現代とかガイアの夜明けとか、現代社会の問題をきっちり取り上げる番組はいい。

今回の話は夜明け感ゼロですがガイアの夜明けほんまええ番組です。

スポンサーリンク



-ドキュメンタリー

執筆者:

関連記事

情熱大陸「菜々緒」悪女イメージだがめちゃいい女!その理由と意外な秘密!11/26

情熱大陸「菜々緒」悪女イメージだがめちゃいい女!その理由と意外な秘密!11/26

情熱大陸「菜々緒」悪女イメージだがめちゃいい女!その理由と意外な秘密!11/26 “悪女”といえばこの方!“奇跡の9頭身”の持ち主でモデル・女優などで大活躍の菜々緒さんです。 菜々緒出演 情熱大陸(1 …

最近のコメント