金曜ロードShow!

金曜ロードShow!火垂るの墓高畑勲追悼だが無理見てられない!

投稿日:

金曜ロードShow!火垂るの墓高畑勲追悼だが無理見てられない!

4月5日にご逝去された高畑勲監督を追悼し、戦火を生きた幼い二人の一瞬の命の輝きを描いた代表作を放送。

14歳と4歳の兄妹が懸命に生きようとする感動の物語。

スポンサーリンク



◆金曜ロードShow!火垂るの墓高畑勲追悼だが無理見てられない!

火垂るの墓は本当に素晴らしい作品。 でも辛すぎて最後まで見ていられない。
昔は、戦争はしちゃいけないっていう教訓だけ残して、悲しくなるから見たくなかった。 今は登場人物の言葉や表情や行動に現れる、醜かったり純粋だったりする人間臭さが、ストレートに伝わってきて苦しくて見ていられない。
火垂るの墓 大人になって戦争とか多少なりとも勉強して少しわかった時に観るとなんとも言えない気持ちになる作品。 節子がだんだんやせ細っていく姿見ていられないわ。
あぁ…ほんと無理見てらんない… 火垂るの墓かなしすぎるよ
”火垂るの墓”って全部、ではないかもだけどほとんど実話みたいです。 作者さんの妹さんも節子ちゃんのように栄養失調で亡くなったそうです。 それ聞いたらね、映画を無理に観ろとは言わないけど、エピソードだけでも今の若い子達には知ってほしいなと成人迎えたばかりの私からも思う。
今回も火垂るの墓は最後まで見れなかった、、 つらすぎてテレビ消した。 ほんと無理なんです。 世界が平和でありますように…

◆金曜ロードShow!火垂るの墓高畑勲追悼だが無理見てられない!

火垂るの墓、グロいから無理とか救いようが無さすぎて無理とだけでなく、やはりきちんと正視して欲しい作品だよね… 無理矢理悲しく描いてるわけでもないし、戦争で、この兄妹どころではなく本当に救い様のない世界がまさにこの国にあった訳で…。 本当に祖父母と一度でも戦争の話をしておくべきだった
今政治勉強して憲法改正で戦争できる国になるかもみたいな話聞くけど火垂るの墓とか見ると本当にもう2度と起こって欲しくないよ無理だよこんなん

火垂るの墓見たからどうしても気分が上がらない… 火垂るの墓見るたび戦争なんで起きないでほしいなぁ〜ってしみじみ感じる 国が存在する限りそんなことは無理かもしれないけどね…
火垂るの墓を観終わるといつも思う 節子ちゃんを救う方法はたんさんあったのに 清太お兄ちゃんが我慢すれば…無理か アニメとは言え終戦後の日本は戦争孤児がたくさんいただろうし 道端で死んでる子供達もたくさんいたんだろうな…
始まりから終りまで煮え切らない感情にはなるし、始終悲しいとか可哀想とか見てられないとか、そんな話だし流れだけど、そういう事ではないんだなと。戦時中の話、戦争は人をどうさせるか、大事な内容にかけた、迫った映画
火垂るの墓、20年ぶりくらいに最初から最後まで見た しんどい……特にラストシーンが本当にしんどい でもこないだも書いたけど、この映画を作ってくださってありがとうございました どうかゆっくりおやすみください

◆関連記事◆
「火垂るの墓」海外の反応は?韓国はなぜ批判的なのか
「火垂るの墓」実写ドラマ松嶋菜々子がいじわるな叔母さんを好演
金曜ロードショー予定!4月13日と4月20日【2018】

スポンサーリンク



-金曜ロードShow!

執筆者:

関連記事

金曜ロードshow

金曜ロードショー予定!4月13日と4月20日【2018】

金曜ロードショー予定!4月13日と4月20日 Contents1 ◆4月13日 火垂るの墓2 ◆4月20日 探偵コナン から紅の恋歌(ラブレター) ◆4月13日 火垂るの墓 肺がんのため今月5日に亡く …

名探偵コナンから紅の恋歌!過去作品の中で最高傑作なの?

名探偵コナンから紅の恋歌!過去作品中最高傑作?

金曜ロードSHOW「名探偵コナンから紅の恋歌」歴代作品何番目? 2017年邦画No.1ヒット作にしてコナン映画史上最大ヒット作「から紅の恋歌(ラブレター)」地上波発放送! メインの舞台は京都。コナンと …

最近のコメント