ウォーキング・デッド シーズン1【第6話】無料動画を安全に観る方法
Contents
◆ウォーキング・デッド シーズン1(2010年)
ウォーキング・デッドはゾンビによる世界の終末を迎えた後の物語。荒廃したアメリカ合衆国で安住の地を求め、ゾンビから逃れつつ旅をする少人数のグループが描かれています。
ゾンビは様々な名で呼ばれますが、主人公たちの集団はゾンビをウォーカーと呼んでいます。
主にアトランタ都市圏を舞台に、保安官リック率いる生存者たちが、安住の地を求めて恐怖に立ち向かう姿を描きます。
単なるホラードラマではなく、登場人物たちの人間としての心理描写や先が読めないストーリー展開が人気のヒューマンドラマとなっています。
ウォーキング・デッド シーズン1 今なら無料で視聴可能!
↓↓↓
◆ウォーキング・デッドとは
フランク・ダラボンが企画。
ロバート・カークマン、トニー・ムーア、チャーリー・アドラードによるグラフィックノベル・シリーズ『ザ・ウォーキング・デッド』が原作。
2010年10月31日に、アメリカ合衆国のケーブル・テレビ・チャンネルのAMCで放送が開始。
シーズン1は、第68回ゴールデングローブ賞のテレビシリーズ賞(ドラマ部門)などにノミネートされた。
2017年10月からはシーズン8が放送され、2018年放送のシーズン9が決定している。
◆ウォーキング・デッドシーズン1登場人物
ジャッキー
アトランタ在住で、都市計画課に勤務していたジャッキー。生き残りキャンプメンバーで、雑用の手伝いやアトランタ市内への物資調達の遠出にも参加する冷静で知的で落ち着きがある人物。
生き残りキャンプ内で家事労働が女性の仕事だと決めつけられていることに不満があり愚痴をこぼす場面もあるが、基本的には言い争いはしない性格。
感染が拡大してからは彼女は家族の中で唯一の生き残りとなったが、この地獄のような日々に生きる希望を失いかけている。
T-ドッグ
本名はセオドア・ダグラス、通称「T-ドッグ」
いかつい顔のうえに不器用で愛想もよくないが、仲間の為には率先して動く気のいい黒人男性。
つねに仲間を危険から守ろうとする意思を持っている。
物静かな性格でめったに喋らないが、大事な場面ではきっちり主張するタイプである。不安になりやすい性格で、罪の意識を感じやすい性格でもある。
グループのメンバーとは良好な関係を築いているが、暴君メルルとは仲が悪い。
ジェンナー博士
アメリカ疾病予防管理センター(CDC)の研究員。他の研究員が去り、命を断ったりする中、1人孤独にウォーカーの研究を続けている。
リックたちが現れたとき、ジェンナー博士のウォーカー研究はいろんな意味で限界に近く、希望を失いかけていた。
◆ウォーキング・デッドの魅力
海外ドラマはシーズンを重ねるごとにグダグダになる作品も多いのですが、ウォーキング・デッドはシーズンが進むたびにどんどん面白くなっていきます!
1話の制作費にに約1億円をかけて制作されているというだけあって、映像のクオリティが非常に高いと感じます。
特にウォーカーの特殊メイクがすばらしく、同じ顔のゾンビが1人もいないという点もみどころのひとつかと思います。
特殊メイクだけでなくストーリーも非常に面白いと感じています。ウォーキングデッドは単なるゾンビドラマではなく、文明が崩壊した社会でいかに生きぬいていくかという人間の本質を垣間見れる、人間ドラマなのです。
また予想を裏切るシーンも多く、死なないだろうと思っていた人物でも平気で亡くなったりする、先の読めない展開が見ものです。
◆ウォーキング・デッドシーズン1 第6話あらすじ
リックが入院する病院もウォーカーに侵され始めています。
患者や医療関係者関係なしにウォーカーに侵されたこの病院を軍が消滅させようと総攻撃を加える回想シーンから第6話は始まります。
電源も落とされ医療装置も停止したまま意識が戻らないリックを助ける術はシェーンには見つけられませんでした。自分一人が逃げるだけで精一杯だったのです。
場面は一転、CDC(疾病対策センター)に受け入れられたメンバー。しかし感染を疑われるメンバーに銃を向けるジェンナー博士は血液検査を全員に求めます。
ひとまず安住の地で、久しぶりの酒やシャワーで人間らしい時間を楽しむメンバーたち。
陰のあるジェンナー博士の表情が意味深です。CDCの他の研究員は未来が見えず自殺したものも多かったのだと明かします。
「もう望みはない」アンドレアはそう感じています。「みんな死ぬ」決してその言葉を口にしなかったリックまでもが酒に酔ってジェンナー博士に本音をもらします。
そんな中、シェーンはローリに誤解を解きたいと詰め寄ります。ローリはシェーンがリックが死んだとウソをついたと根に持っているのです。
本当にリックは死んだと思ったこと、あの日リックが死んだと言わなければ、ローリとカールは救えなかったと。シェーンは酒の勢いでローリを無理やり抱こうとしますが、激しく拒否されてしまいます。
はたしてここCDCは安全な場所なのか。世界を救うカギを握っているのか。
そしてジェンナー博士が一人研究を続ける理由が明らかに。
ウォーカーの謎を解く希望だった被験者TS-19、そうそれはウォーカーに噛まれ感染したジェンナー博士の奥さんだったのです。奥さんもまたCDCの天才的で優秀な研究員だったのです。その奥さんの意志を継ぎ1人研究を続けていたジェンナー博士。
しかしある程度ウォーカーの謎解明に役立ったジェンナー博士の奥さん被験者TS-19を失い、研究もお手上げ状態でモチベーションもなくなっています。
そして不気味にカウントダウンを続けるタイマー。このCDCは今や電源供給もたたれた状態で、燃料による自家発電で動いていたのです。
燃料が切れた場合、CDCは施設ごと汚染除去のため核兵器級の爆発で自滅するシステムが起動していることを知るメンバー。
早くここから脱出しないと全員が焼け死んでしまいます。完全に封鎖されたCDCから抜け出す術はあるのか?
この地獄から解放されることを望む者、そして最後まで生きることをあきらめない者。
極限状態でさまざまな人間の思いが交錯するなか、リックは冷静にこの危機を脱し、生き延びるチャンスを引き寄せようとします。
「きっとこの日を恨む日が来る」ジェンナー博士がリックに耳打ちした言葉とは何だったのか。。。
シーズン1の最終話である重要な第6話をお見逃しなく!
そしてウォーキングデッドの物語はシーズン2へとつながっていくのです。
◆ウォーキング・デッドをみるならシーズン1から
ずっと気になっていた「ウォーキング・デッド」
どうせ見るならウォーキング・デッドシーズン1からと決めていました。
ウォーキング・デッドはすでにシーズン8まで発表されていますが、よりウォーキング・デッドの世界にひたり、楽しむためにはやはり、ウォーキング・デッドシーズン1からチェックしたいものです。
私も最新作が気になりつつも、シーズン1の第1話からゆっくりじっくりウォーキング・デッドの世界を楽しんでいきたいと思います。
そこでどうやってウォーキング・デッドを楽しむのか?
pandoraやデイリーモーションなどの違法アップロード動画はやめておきましょう。
ウイルス感染する危険性もありますし、違法アップロード者の犯罪の片棒をかつぐことにもつながります。
◆無料動画Pandora(パンドラ)Dailymotion(デイリーモーション)の危険性
一番カンタンな方法がレンタルショップでDVDを借りてきて視聴するのもよいのですが、仕事終わりや休日に借りに行って、返しに行ってというのもかなりの手間になります。
そして一番嫌なのが、借りに行ったのに、見たいウォーキング・デッドの巻がない!という点ではないでしょうか。
さらにもっと嫌なのが、忙しい日々でウォーキング・デッドを借りたのに観れずに気付けば延滞金がえらいことになっていた!という苦い経験をされた方も多いでしょう。
そんな心配や不安がなくウォーキング・デッドを楽しむ方法。それが動画配信サービスの利用です。
◆ウォーキング・デッドをみるならシーズン1からHuluで
特に海外ドラマ好きにはHuluがおすすめです。
Huluはもともとアメリカの動画配信サービスなので、ウォーキング・デッドをはじめ、アメリカのドラマや映画にめちゃくちゃ強いです。
海外ドラマだけでなく、日本テレビ系列のドラマも豊富に観れます。
そしてHuluの最大に魅力は月額933円(税抜)で人気映画やドラマ50,000本すべての動画が見放題!
他の動画配信サービスでは一部課金制があったりするのですが、Huluのはそのようなややこしい料金システムはなく明朗料金で分かりやすいです。
もちろんパソコンだけでなく、スマホ・タブレットなどにダウンロードしていつでもどこでも動画視聴が可能なのもうれしいところ。
一度Huluを利用すれば、このサービスの便利さ・面白さを実感できるはずです。このHuluという快適サービスが1日に換算するとわずか30円程度!ありえないですよ。本当に。
今なら2週間無料のお試し期間もありますので、ひとまずウォーキング・デッドシーズン1を視聴してから、考えてみましょう!
ウォーキング・デッドシーズン1、第1話を見てしまったらもう次が気になって気になって。。。後戻りはできませんので、覚悟を決めて視聴してくださいね!