ウォーキング・デッド 海外ドラマ

ウォーキングデッド2【第5話】無料で動画をみるには?ダリルの魅力爆発回!

投稿日:

ウォーキングデッド2【第5話】無料で動画をみるには?ダリルの魅力爆発回!

2010年から放送され異例の高視聴率で人気を継続する話題テレビドラマ

「ウォーキングデッド」

ウォーカーと呼ばれるゾンビがはびこる世紀末の世界を描く。

原作はアメリカン・コミックのベストセラー“The Walking Dead”
監督は「ショーシャンクの空に」のフランク・ダラボン。

昏睡から目覚めた後の変わり果てた世界で、
保安官リック・グリムに率いられた生存者たちが、
安住の地を求めて恐怖に立ち向かい、果てない戦いを続ける生き残りの物語。

ウォーキング・デッド無料で観るならHuluトライアルの詳細

◆「ウォーキングデッド シーズン2」みどころ ※完全ネタばれ注意!

ウォーキングデッド シーズン2は、みんなで移動を始めるところから物語が始まります。

行くあてもない、途方に暮れる旅の始まりです。

 

カールが森で遭遇した鹿が今後の物語の展開を生みます。

鹿を撃った銃の流れ弾がカールに当たり瀕死の状態に陥ります。

 

そこで助けてもらったのがグリーン農場に住んでいた獣医のハーシェルでした。

娘のマギーベスとも今後のストーリーで大きく関係していく人物達が登場しました。

 

農場はとても快適で、リックはそこでみんなで暮らしたいとハーシェルに何度か頼みますが、なぜか消極的なハーシェル。

そこには農場の納屋に隠された大きな秘密があったのです。

 

ハーシェルは、ウォーカーに転化してしまった人間が、いつかは治ると信じています。

ウォーカーは人間ではなくなってしまったものの、病気だと捉える人間もいるかもしれないと感じさせます。

 

人物のキャラクターも徐々にあきらかになります。

ならず者だと思っていたダリルがとても素敵に変化していくのもシーズン2のみどころのひとつ。

キャロルの娘ソフィアが行方不明になり、みんなが諦めかけている時でも一人だけ生きていると信じて捜索する姿にはとても胸を打たれました。

 

このシーズンからダリルとキャロルの関係性が濃くなっていったと思います。

ファンならとてもキュンとしてしまう場面も確認できるのがシーズン2の魅力のひとつです。

 

◆「ウォーキングデッド シーズン2」相関図とキャスト

リック・グリムス (アンドリュー・リンカーン)

“ウォーカー”と呼ばれるゾンビの群れから生存者達を守り、安住の地へと導くリーダー役の保安官。
昏睡から目覚めた後、自力で病院を抜け出し、数々のウォーカーに襲われるが、他の仲間を見つけ、家族と見事再会を果たす。

 

シェーン・ウォルシュ (ジョン・バーンサル)

リックのパートナーであり、親友でもあった保安官。
昏睡状態のリックを病院に残した後、リックの妻ローリと息子カールを助け、ローリとは不倫関係に。
生き延びたリックが戻って来た後は嫉妬のあまりに彼を殺そうとする場面も…。

 

ローリ・グリムス (サラ・ウェイン・キャリーズ)

リックの妻。息子のカールを連れ、シェーンとともにアトランタ郊外の安全な地へと身を隠していた。
リックを病院に置き去りにしたことに強く後悔の念を抱きながらもシェーンとは不倫関係に…。
生き延びていた夫リックと再会してからは、家族でこの苦境を生き延びようと決意。

 

カール・グリムス (チャンドラー・リッグス)

リックの息子。母親のローリと共にアトランタ郊外の安全な地へと身を隠していた。

 

アンドレア (ローリー・ホールデン)

生存者の一人。アトランタ郊外の安全な地へと身を隠していた。
愛する妹がウォーカーに襲われ感染してしまい、自らの手で妹を射殺するという苦境を乗り越える。

 

デール (ジェフリー・デマン)

生存者たちの父親的存在。思慮深くて賢く、献身的。
アトランタ郊外の安全な地へと身を隠していた。妹を失ってしまったアンドレアを親身になって励ます。

 

グレン (スティーブン・ユァン)

生存者の一人。頭が良く、度胸もあり、食料を調達してくるなど、サバイバル能力が高い。
物静かで、一人でいるのが好き。アトランタ市内のモールに身を隠していた際に、
リックをウォーカーの群れから救い出したリックの命の恩人。

 

ダリル・ディクソン (ノーマン・リーダス)

 

リック達がアトランタ市内のモールに置き去りにしたメルル・ディクソンの弟。
アトランタでの生存者の一人。メルルほどタフではないが、短期で暴力的。
優れたハンターで、クロスボウの命中力は非常に高い。

 

キャロル (メリッサ・マクブライド)

ソフィアの母であり、夫のエドから暴力を受けていた過去を持つ気弱な女性。
暴力を見かねたシェーンがエドを懲らしめてからは、徐々に自己主張するようになる。
エドはシーズン1でウォーカーに殺されている。

 

ソフィア (マディソン・リンツ)

エドとキャロルの娘。エドはシーズン1でウォーカーに殺され、その後はキャロルと行動を共にする。
歳の近いカールと一緒に遊ぶ事も多い。

 

ハーシェル・グリーン (スコット・ウィルソン)

ハーシェル・グリーン (Hershel Greene)は農場の主。元獣医なこともあり医術に長けている。年の功もあり判断力があり冷静で、頼れる存在でもあるが、よそ者を受け入れるつもりはなくリックとは衝突してしまう。

 

マギー・グリーン (ローレン・コーハン)

マギー・グリーン (Maggie Greene)は農場の長女。学生の頃はやんちゃをしていたが故郷に戻ってきた。
戦闘は得意ではないが冷静で勇敢。共に調達任務をするうちにグレンと恋仲になった。

 

◆「ウォーキングデッド シーズン2」第5話「無限の生命力」あらすじ ※ネタバレ注意

行方不明のソフィアダリルが森の中で探し続けます。

一人で探し続け、森の中で負傷してしまうダリル。

兄のメルルの幻覚においたてられ何とか森の中から生還します。

 

農場では、ローリが妊娠していることを隠して過ごしていました。

グレンはローリが気にかかりますが、無理に聞こうとはしませんでした。

 

リックシェーンの間で揺れるローリ。

そんな中、負傷したままなんとか農場にたどり着いたダリルは、ウォーカーに間違えられてアンドレアに撃たれてしまいます。

幸いにも弾はこめかみをかすって失神。

 

ダリルは命がけの捜索の際に発見したソフィア愛用のぬいぐるみを持ち帰っていました。

ハーシェルに治療をしてもらいソフィアのぬいぐるみがあった場所をリックに報告します。

ベッドで休んでいるダリルにキャロルが夕食を運んできました。

ダリルの額にキスをすると、照れ臭そうな顔をします。

唯一、自分の娘の捜索をしてくれているダリルに特別の感謝を感じているのでした。

 

一方マギーとグレンの距離は縮まりやがて肉体関係へ。

逢瀬の場を求め、納屋の中を確認しに行くグレン。

 

そして納屋の秘密、ウォーカーたちをかくまっている事実を知ってしまいます。

ハーシェル親子の秘密のベールがはがされた瞬間でした。

 

◆「ウォーキングデッド シーズン2」第5話感想!※ネタバレ注意

とにかくダリルがカッコいい回だと思いました。

キャロルの為にソフィアを探し続ける姿が素敵で、みんなが半ば諦めている中、

懸命に捜索し続ける姿は感動しました。

 

ただ、ダリルが負傷して自分を鼓舞するシーンで、生きている動物(リス?)を捕獲して

そのまま裂いて食べる姿にはちょっと凄い映像でしたが。

これを見て、ダリルはこんなゾンビが蔓延している世界でも絶対に生きていられると思いました。

みんなの関係性も色々とみられたストーリーだったと思います。

ローリは、妊娠してしまいリックとシェーンの間で揺れてました。

ただ、リックが死んでしまっていると思ってシェーンと関係を結んでいたので、

裏切ったという感覚もあまりないように思います。

 

グレンとマギーは結ばれて、グレンはとても幸せそうでした。

そこは良かったのですが、農場の納屋にウォーカーをかくまっている現場を見た時のグレンの衝撃は大きかったと思います。

 

ハーシェルやマギーには特別な感情があったと思うので、そこでの裏切りのような感覚は絶望にも近い気持ちがあったように思います。

そして、ダリルがウォーカーと間違えられて撃たれた時には死んでしまったのか!?と思いドキドキが止まりませんでした。

本当に生きてて良かったです。

 

◆「ウォーキングデッド シーズン2」第5話の無料動画を見る最善策

ウォーキング・デッドはすでにシーズン8まで発表されていますが、よりウォーキング・デッドの世界にひたり、

楽しむためにはやはり、ウォーキング・デッドシーズン1からチェックしたいものです。

私も最新作が気になりつつも、シーズン1の第1話からゆっくりじっくりウォーキング・デッドの世界を楽しんでいきたいと思います。

 

そこでどうやってウォーキング・デッドを楽しむのか?

 

pandoraやデイリーモーションなどの違法アップロード動画はやめておきましょう。

ウイルス感染する危険性もありますし、違法アップロード者の犯罪の片棒をかつぐことにもつながります。

◆無料動画Pandora(パンドラ)Dailymotion(デイリーモーション)の危険性

 

一番カンタンな方法がレンタルショップでDVDを借りてきて視聴するのもよいのですが、仕事終わりや休日に借りに行って、返しに行ってというのもかなりの手間になります。

そして一番嫌なのが、借りに行ったのに、見たいウォーキング・デッドの巻がない!という点ではないでしょうか。

 

さらにもっと嫌なのが、忙しい日々でウォーキング・デッドを借りたのに観れずに気付けば延滞金がえらいことになっていた!という苦い経験をされた方も多いでしょう。

そんな心配や不安がなくウォーキング・デッドを楽しむ方法。それが動画配信サービスの利用です。

 

◆ウォーキング・デッドを無料でみるならHuluおためしで

特に海外ドラマ好きにはHuluがおすすめです。

◆Hulu動画配信サービス!人気の秘密を公開!

 

Huluはもともとアメリカの動画配信サービスなので、ウォーキング・デッドをはじめ、アメリカのドラマや映画にめちゃくちゃ強いです。

海外ドラマだけでなく、日本テレビ系列のドラマも豊富に観れます。

そしてHuluの最大に魅力は月額933円(税抜)で人気映画やドラマ50,000本すべての動画が見放題!

他の動画配信サービスでは一部課金制があったりするのですが、Huluのはそのようなややこしい料金システムはなく明朗料金で分かりやすいです。

もちろんパソコンだけでなく、スマホ・タブレットなどにダウンロードしていつでもどこでも動画視聴が可能なのもうれしいところ。

一度Huluを利用すれば、このサービスの便利さ・面白さを実感できるはずです。

このHuluという快適サービスが1日に換算するとわずか30円程度!ありえないですよ。本当に。

 

今なら2週間無料のお試し期間もありますので、ひとまずウォーキング・デッドシーズン1を視聴してから、考えてみましょう!

でもウォーキング・デッドシーズン1、第1話を見てしまったらもう次が気になって気になって。。。

後戻りはできませんので、覚悟を決めて視聴してくださいね!

 

ウォーキング・デッド無料で観るならHuluトライアルの詳細

 

-ウォーキング・デッド, 海外ドラマ

執筆者:

関連記事

ウォーキング・デッド シーズン1

ウォーキング・デッド シーズン1【第3話】無料動画はこう楽しむ

ウォーキング・デッド シーズン1【第3話】無料動画はこう楽しむ Contents1 ◆ウォーキング・デッド シーズン1(2010年)2 ◆ウォーキング・デッドとは3 ◆ウォーキング・デッドシーズン1登 …

ウォーキング・デッド シーズン1

ウォーキング・デッド シーズン1【第2話】無料で観るには?

ウォーキング・デッド シーズン1【第2話】無料で観るには? Contents1 ◆ウォーキング・デッド シーズン1(2010年)2 ◆ウォーキング・デッドとは3 ◆ウォーキング・デッドシーズン1登場人 …

ウォーキング・デッド シーズン1

ウォーキング・デッド シーズン1【第1話】無料で観る方法

ウォーキング・デッド シーズン1【第1話】無料で観る方法 2010年から放送され異例の高視聴率で人気を継続する話題テレビドラマ 「ウォーキングデッド」 ウォーカーと呼ばれるゾンビがはびこる世紀末の世界 …

ウォーキングデッド2【第3話】無料動画をみるには?シェーンの狂気が加速する!

ウォーキングデッド2【第3話】無料動画をみる方法!シェーンの狂気が加速する! 2010年から放送され異例の高視聴率で人気を継続する話題テレビドラマ 「ウォーキングデッド」 ウォーカーと呼ばれるゾンビが …

ウォーキング・デッド シーズン1

ウォーキング・デッド シーズン1【第6話】無料動画を安全に観る方法

ウォーキング・デッド シーズン1【第6話】無料動画を安全に観る方法 Contents1 ◆ウォーキング・デッド シーズン1(2010年)2 ◆ウォーキング・デッドとは3 ◆ウォーキング・デッドシーズン …

最近のコメント