ウォーキング・デッド 海外ドラマ

ウォーキングデッド2【第3話】無料動画をみるには?シェーンの狂気が加速する!

投稿日:2018年7月13日 更新日:

ウォーキングデッド2【第3話】無料動画をみる方法!シェーンの狂気が加速する!

2010年から放送され異例の高視聴率で人気を継続する話題テレビドラマ

「ウォーキングデッド」

ウォーカーと呼ばれるゾンビがはびこる世紀末の世界を描く。

原作はアメリカン・コミックのベストセラー“The Walking Dead”
監督は「ショーシャンクの空に」のフランク・ダラボン。

昏睡から目覚めた後の変わり果てた世界で、
保安官リック・グリムに率いられた生存者たちが、
安住の地を求めて恐怖に立ち向かい、果てない戦いを続ける生き残りの物語。

ウォーキング・デッド無料で観るならHuluトライアルの詳細

◆「ウォーキングデッド シーズン2」みどころ ※完全ネタばれ注意!

エピソード数も6話と少なく、ドラマ全体のチュートリアル的な役割が強かったウォーキングデッド シーズン1

シーズン2からは本格的にドラマがスタートします。

ウォーカーはもちろん、とても不気味で怖いのですが、極限状態に置かれた人間こそ、
もっと怖くておぞましいものだという事が、シーズン2から徐々に強調されていきます。

 

特にエピソード数も前シーズンに比較し13話と長く、各個々人の性格や各エピソードの経緯を丁寧に描いています。

もちろん主人公はリックですから、彼を中心にドラマが進んで行くことは、いうまでもありません。

 

シーズン1で病院に置き去りにされ、すでに死んだと思われていたリック。

そのリックが生きていた!シェーンたちのキャンプでみんなと再開することになります。

まちがいなく、一番喜んだのは息子のカールです。

妻のローリや親友のシェーンも、もちろん喜びますが、実はこの二人はリックが不在の間に男女の関係になっていたのです。

 

ただローリはシェーンから、リックが死んだという事を言い聞かされていたので、
それを盾にリックの許に戻り、シェーンに対して極端に冷たくなっていきます。

もちろんシェーンからすればローリに未練もあり、面白くありません。

このことが伏線になり、さまざまな人間同士の葛藤が始まります。

 

物語が進むとローリが身ごもっていることが発覚します。

受胎日を考えるとシェーンの子供かも知れません。

 

さらにカールが撃たれ重体になったり、行方不明になったキャロルの娘ソフィアが、ハーシェル農場の納屋から、ウォーカーとなって現れたりします。

こんな死と隣り合わせたハラハラドキドキする展開の中、ドラマは進んで行きます。

 

そんな中の一服の清涼剤として、グレンとマギーの出逢いと新しい恋が始まります。

死と絶望の中からも、新しい恋が芽生え、火種模様の新しい命も生まれようとしています。

 

まさにウォーキングデッド シーズン2は人間を中心にした魅力満載のドラマです。

 

◆「ウォーキングデッド シーズン2」相関図とキャスト

リック・グリムス (アンドリュー・リンカーン)

“ウォーカー”と呼ばれるゾンビの群れから生存者達を守り、安住の地へと導くリーダー役の保安官。
昏睡から目覚めた後、自力で病院を抜け出し、数々のウォーカーに襲われるが、他の仲間を見つけ、家族と見事再会を果たす。

 

シェーン・ウォルシュ (ジョン・バーンサル)

リックのパートナーであり、親友でもあった保安官。
昏睡状態のリックを病院に残した後、リックの妻ローリと息子カールを助け、ローリとは不倫関係に。
生き延びたリックが戻って来た後は嫉妬のあまりに彼を殺そうとする場面も…。

 

ローリ・グリムス (サラ・ウェイン・キャリーズ)

リックの妻。息子のカールを連れ、シェーンとともにアトランタ郊外の安全な地へと身を隠していた。
リックを病院に置き去りにしたことに強く後悔の念を抱きながらもシェーンとは不倫関係に…。
生き延びていた夫リックと再会してからは、家族でこの苦境を生き延びようと決意。

 

カール・グリムス (チャンドラー・リッグス)

リックの息子。母親のローリと共にアトランタ郊外の安全な地へと身を隠していた。

 

アンドレア (ローリー・ホールデン)

生存者の一人。アトランタ郊外の安全な地へと身を隠していた。
愛する妹がウォーカーに襲われ感染してしまい、自らの手で妹を射殺するという苦境を乗り越える。

 

デール (ジェフリー・デマン)

生存者たちの父親的存在。思慮深くて賢く、献身的。
アトランタ郊外の安全な地へと身を隠していた。妹を失ってしまったアンドレアを親身になって励ます。

 

グレン (スティーブン・ユァン)

生存者の一人。頭が良く、度胸もあり、食料を調達してくるなど、サバイバル能力が高い。
物静かで、一人でいるのが好き。アトランタ市内のモールに身を隠していた際に、
リックをウォーカーの群れから救い出したリックの命の恩人。

 

ダリル・ディクソン (ノーマン・リーダス)

 

リック達がアトランタ市内のモールに置き去りにしたメルル・ディクソンの弟。
アトランタでの生存者の一人。メルルほどタフではないが、短期で暴力的。
優れたハンターで、クロスボウの命中力は非常に高い。

 

キャロル (メリッサ・マクブライド)

ソフィアの母であり、夫のエドから暴力を受けていた過去を持つ気弱な女性。
暴力を見かねたシェーンがエドを懲らしめてからは、徐々に自己主張するようになる。
エドはシーズン1でウォーカーに殺されている。

 

ソフィア (マディソン・リンツ)

エドとキャロルの娘。エドはシーズン1でウォーカーに殺され、その後はキャロルと行動を共にする。
歳の近いカールと一緒に遊ぶ事も多い。

 

ハーシェル・グリーン (スコット・ウィルソン)

ハーシェル・グリーン (Hershel Greene)は農場の主。元獣医なこともあり医術に長けている。年の功もあり判断力があり冷静で、頼れる存在でもあるが、よそ者を受け入れるつもりはなくリックとは衝突してしまう。

 

マギー・グリーン (ローレン・コーハン)

マギー・グリーン (Maggie Greene)は農場の長女。学生の頃はやんちゃをしていたが故郷に戻ってきた。
戦闘は得意ではないが冷静で勇敢。共に調達任務をするうちにグレンと恋仲になった。

 

◆「ウォーキングデッド シーズン2」第3話「最後の銃弾」あらすじ ※ネタバレ注意

ドラマ冒頭のシーンでは、シェーンが何かに魅入られたように曇った鏡を見ています。

そして手に持ったバリカンで、自分の頭を一心不乱に刈っていきます。

やがて丸坊主なると、なにやらひどく思いつめたように、自分の顔を覗き込んでいます。
リックカールの手術に際し、相当量の輸血をしたために、かなり体力を奪われていました。

カールは一旦意識を取り戻しますが、全身を痙攣させながら再び失神します。

ハーシェルの見立てでは脳に血液がいかないため、このような症状が起きるのだと言います。

シェーンはカールを救うため、手術器具を探すため危険な場所へと赴きます。

更なる輸血が必要なカール。シェーンたちが持ってくる手術器具を待たずに、直ちに手術をすべきだとハーシェルは言います。

 

その頃グレンは傷ついたTドッグを自分たちのキャンプからSUV車に乗せ、農場に到着していました。

家の前にいたマギーにグレンがあいさつすると、Tドッグの傷を見てマギーが自ら手当てをすると言ってくれました。

 

グレンたちもカールを見舞い、何でも手伝うと言います。

これ以上待てないと、意を決したハーシェルが妻のパトリシアを助手に手術を開始します。

 

その時1台の車が農場に到着します。シェーンが1人で戻り、手術器具をハーシェルに手渡します。

ハーシェルは、シェーンに同道したオーティスのことを尋ねますが、答えは帰ってきませんでした。

 

やがて手術は成功し、カールの容態は安定します。リックは喜び、ハーシェルへの感謝の意を示し抱きつきます。

シェーンの話によると、学校から手術器具を確保した後、脱出を計る際、
大量のウォーカーに囲まれ、足を挫いたオーティスが逃げられずに、犠牲になったという話です。

 

しかし実際にはシェーンがオーティスを突き放し、最後の1発の銃弾で彼の足を撃ち、
動けなくなった彼が餌食になっている間に、シェーンだけ逃げおおせたというのが真相です。

 

そして冒頭のシーンこそ、その出来事を回想しさまざまな思いに悩む、シェーンの姿だったのです。

 

◆「ウォーキングデッド シーズン2」第3話感想!※ネタバレ注意

ドラマ冒頭のシャワールームでシェーンが、バリカンで頭を刈るシーンは得も言われぬ、不気味な迫力がありました。

 

何があったのかなと気に留めながら、ドラマを見続けていると、やはりシェーンはやってくれました

 

オーティスの足を撃ちウォーカーの囮にし、餌食になっている間に自分だけ助かるという、
決して人間としてやってはいけない罪を犯しました。

さらにハーシェルやリックたちの前で事実を捻じ曲げ、嘘の上塗りまでやらかします。

こんな男だから、ローリも簡単に騙されてしまったのでしょうね。

ローリは私のタイプだけにとても悔しく残念です。

 

それにしても今までは迫りくる、ウォーカーたちを相手に人間同士が一致団結し戦ってきたのに、
人間同士で仲間を裏切るなんて、とても切ない気持ちです。

 

まだハーシェルたちがウォーカーになった家族を、いつかは病気から治ると信じて、
納屋にかくまっていたことの方がよほど人間らしく思います。

 

またその納屋の中に、みんなで探していた、ソフィアが最後に出てきたというのも悲しいけれど納得できる話です。

 

私的に絶対に許せないのは、まちがいなくシェーンです。

 

死と裏切りという悲しい出来事が続きましたが、カールが助かり明日への希望もありました。

 

さらにグレンとマギーが出逢い、これから芽生える恋を予感させ、
こんな世界で生き抜くことも、悪いことばかりではないと思わせてくれました。

 

さらなる今後の展開がとても楽しみです。

 

◆「ウォーキングデッド シーズン2」第3話の無料動画を見る最善策

ウォーキング・デッドはすでにシーズン8まで発表されていますが、よりウォーキング・デッドの世界にひたり、

楽しむためにはやはり、ウォーキング・デッドシーズン1からチェックしたいものです。

私も最新作が気になりつつも、シーズン1の第1話からゆっくりじっくりウォーキング・デッドの世界を楽しんでいきたいと思います。

 

そこでどうやってウォーキング・デッドを楽しむのか?

 

pandoraやデイリーモーションなどの違法アップロード動画はやめておきましょう。

ウイルス感染する危険性もありますし、違法アップロード者の犯罪の片棒をかつぐことにもつながります。

◆無料動画Pandora(パンドラ)Dailymotion(デイリーモーション)の危険性

 

一番カンタンな方法がレンタルショップでDVDを借りてきて視聴するのもよいのですが、仕事終わりや休日に借りに行って、返しに行ってというのもかなりの手間になります。

そして一番嫌なのが、借りに行ったのに、見たいウォーキング・デッドの巻がない!という点ではないでしょうか。

 

さらにもっと嫌なのが、忙しい日々でウォーキング・デッドを借りたのに観れずに気付けば延滞金がえらいことになっていた!という苦い経験をされた方も多いでしょう。

そんな心配や不安がなくウォーキング・デッドを楽しむ方法。それが動画配信サービスの利用です。

 

◆ウォーキング・デッドを無料でみるならHuluおためしで

特に海外ドラマ好きにはHuluがおすすめです。

◆Hulu動画配信サービス!人気の秘密を公開!

 

Huluはもともとアメリカの動画配信サービスなので、ウォーキング・デッドをはじめ、アメリカのドラマや映画にめちゃくちゃ強いです。

海外ドラマだけでなく、日本テレビ系列のドラマも豊富に観れます。

そしてHuluの最大に魅力は月額933円(税抜)で人気映画やドラマ50,000本すべての動画が見放題!

他の動画配信サービスでは一部課金制があったりするのですが、Huluのはそのようなややこしい料金システムはなく明朗料金で分かりやすいです。

もちろんパソコンだけでなく、スマホ・タブレットなどにダウンロードしていつでもどこでも動画視聴が可能なのもうれしいところ。

一度Huluを利用すれば、このサービスの便利さ・面白さを実感できるはずです。

このHuluという快適サービスが1日に換算するとわずか30円程度!ありえないですよ。本当に。

 

今なら2週間無料のお試し期間もありますので、ひとまずウォーキング・デッドシーズン1を視聴してから、考えてみましょう!

でもウォーキング・デッドシーズン1、第1話を見てしまったらもう次が気になって気になって。。。

後戻りはできませんので、覚悟を決めて視聴してくださいね!

 

ウォーキング・デッド無料で観るならHuluトライアルの詳細

 

-ウォーキング・デッド, 海外ドラマ

執筆者:

関連記事

ウォーキングデッド2【第4話】無料動画をみる方法!グレン・マギーの恋とローリの秘密

ウォーキングデッド2【第4話】無料動画をみる方法!グレン・マギーの恋とローリの秘密 2010年から放送され異例の高視聴率で人気を継続する話題テレビドラマ 「ウォーキングデッド」 ウォーカーと呼ばれるゾ …

ウォーキング・デッド シーズン1

ウォーキング・デッド シーズン1【第2話】無料で観るには?

ウォーキング・デッド シーズン1【第2話】無料で観るには? Contents1 ◆ウォーキング・デッド シーズン1(2010年)2 ◆ウォーキング・デッドとは3 ◆ウォーキング・デッドシーズン1登場人 …

ウォーキング・デッド シーズン1

ウォーキング・デッド シーズン1【第1話】無料で観る方法

ウォーキング・デッド シーズン1【第1話】無料で観る方法 2010年から放送され異例の高視聴率で人気を継続する話題テレビドラマ 「ウォーキングデッド」 ウォーカーと呼ばれるゾンビがはびこる世紀末の世界 …

ウォーキング・デッド シーズン1

ウォーキング・デッド シーズン1【第3話】無料動画はこう楽しむ

ウォーキング・デッド シーズン1【第3話】無料動画はこう楽しむ Contents1 ◆ウォーキング・デッド シーズン1(2010年)2 ◆ウォーキング・デッドとは3 ◆ウォーキング・デッドシーズン1登 …

Huluがおすすめの理由!海外ドラマが熱い!

Huluがおすすめの理由!海外ドラマが熱い! 50000本以上の映画・ドラマ・アニメなどの動画が、いつでもどこでも全て見放題で人気がある動画配信サービス「Hulu(フールー)」 TVで放送中の人気ドラ …

最近のコメント