崖っぷちホテル!

崖っぷちホテル!【第2回】見逃し無料動画を視聴するには

投稿日:

崖っぷちホテル!岩田剛典をはじめ個性派人気俳優がぜいたく!

いらっしゃいませ! ようこそ「崖っぷちホテル」へ!

2018年4月現在、負債総額3億円!舞台はダメスタッフの巣窟と化した、
サービス最悪・クセ者揃いの老舗ホテル。

その名は「崖っぷちホテル!」

「クセ」が凄すぎる!?痛快シチュエーションコメディ!

高評価で第1回放送終了しましたが、第2回への期待が高まる声が聞かれます。

 

◆「崖っぷちホテル!」全体あらすじと原作

郊外にたたずむ一軒の小さなホテル。

かつては知る人ぞ知る、栄華を誇ったクラシカルな高級ホテル。

・・・しかし時は経ち、 今やヤル気・実力共に0のスタッフのみ集う、
破産寸前ド底辺ホテル。

 

弱冠29歳ながら総支配人を務める「若すぎる新米女性総支配人」桜井佐那(戸田恵梨香)はホテルの立て直しに一生懸命だったが。。。

 

「空気の読めない新人パティシエ」

「競艇狂いの総料理長」

「アメニティ泥棒の清掃員」

「24時間酩酊中のバー責任者」

「絶賛横領疑惑?の副支配人」

 

などなど。。。このホテルのスタッフたちは、全員「クセ者」揃いのダメ人間!?

今日もまるで活気のないロビーにあくび交じりのスタッフがチラりホラり。

 

そんな時、現れたのはおよそクラシカルなホテルに似つかわしくない超絶ラフで自由な格好をした若い男が客として現れる。その男は宇海(岩田剛典)。彼は気にせず次から次へと破天荒な注文をホテル側に突き付けてくる。

 

ヤル気はないがプライドだけはムダに持ち合わせたホテルマンが嫌味な顔を宇海に向ける。

宇海の来客が、このド底辺ホテルの全てを覆すことになるとは、今はまだ誰も知らるよしもない。。。

「全員クセ者」だらけの登場人物で織りなす、一軒のホテルを舞台にした痛快コメディです。

 

◆「崖っぷちホテル!」相関図とキャスト

宇海直哉:岩田剛典

ホテルに現れた謎の客。何を考えているか分からないひょうひょうとした態度をとっており、自分の哲学で動く。思ったことはズケズケと言葉にし、常に核心を突き続けるが、なぜか憎めない。趣味が「懸賞」で、誰もが「いらない」と思うものを当てては、少年のように自慢する。

桜井佐那:戸田恵梨香

父亡き後、29歳でホテルの総支配人に就任。父が病床に伏し、代理で総支配人を務めた兄のせいで3億円の負債を抱える。兄が行方不明となり、誰もがホテル存続を放棄しようとしていた中、総支配人に自ら名乗りを上げた。性格は真面目で真っすぐ。その真面目さ故に、クセ者ぞろいの従業員たちからなめられ続け、“威厳ゼロ”の総支配人となる。

鳳来ハル:浜辺美波

最近ホテルで働き始めた新人パティシエ。天真らんまんで全く空気が読めず、自分のリズムで話を繰り広げる。屈託のない笑顔で誰もがその空気の読めなさを許してしまう無敵の人物。

江口竜二:中村倫也

腕はいいのに手抜き仕事で競艇狂いの総料理長。ただし、社員として包丁を握るのは、江口とハルの2人だけ。客が全く来ない状況に、やる気は失われ、今や厨房で競艇新聞を読みながらダラダラと指示を出すだけ。性格はぶっきらぼうで職人気質。前の料理長やスーシェフが次々と辞めたことで、なし崩し的に今の座にいる。

丹沢昭人:鈴木浩介

損得勘定しか頭にない自己中心的な事務責任者。人事、経理、総務の管理や社外の営業・イベントのプランまでこなす何でも屋。高飛車でダメな人材ぞろいのこのホテルの従業員をいつも冷静に小バカにしているが、仕事はできる。口を開けば借金の文句など金のことばかり。嫌みにかけては天下一品だが、自身にはある大きなコンプレックスがある。

枝川梢:りょう

営業時間前からカクテル片手に24時間ほろ酔いのバー責任者。美人で品があり、今の状態のホテルに一番似つかわしくない。自由な時間に出社し、皆が制服を着る中、自由な格好でホテル内を闊歩する。仕事をしているのか、していないのかも分からない謎の人物。

時貞正雄:渡辺いっけい

佐那の下で副支配人を務める古株。佐那の父が総支配人をしていた時代から働いていた。若い佐那のことを完全になめきってホテルを勝手に牛耳っており、ホテルが抱える莫大な借金にも何がしか絡んでいるといううわさもある。プライドが高く高圧的だが、実はめちゃくちゃ小心者。唯一の所帯持ちでありながら、枝川に好意を寄せ、ダサい口説き文句で枝川を誘うが一方通行の状態。

◆「崖っぷちホテル!」第2話あらすじとみどころ

宇海(岩田剛典)は、佐那(戸田恵梨香)らホテル「グランデ・インヴルサ」のスタッフと共に働くことに。

自由奔放に振る舞う宇海を批判する声が上がるが、宇海は気にも留めず、ケーキフェアのイベントを実施する。納得していない一部の従業員は宇海の企画を失敗させようと、ある作戦を立てる。

◆「崖っぷちホテル!」2話放送前の声

私は次回予告だけ観ると、宇海はすごくスタッフから反感を買うのではないだろうかと思っています。

総支配人が決めたとはいえ、あれだけズバズバとやっていけばよく思わないスタッフももちろんいると思うからです。

ですが、宇海は崖っぷちホテルに泊まるほど思い入れがある場所で、更に勧誘されたからと言って、高級ホテルの副支配人という仕事を辞めてまで崖っぷちホテルで働くということは何か思うことがあるのではないかとも思うため、これからの宇海の動きに注目したいと思っています。

また宇海と関わることで総支配人の向いていない、と思っていた思いがどう変化していくのか、クセが強すぎるスタッフたちはどう動いていくのか、崖っぷちホテルは崖っぷちでは無くなりかつてのような栄華を取り戻せるのか、そこがこれからの期待ポイントです。

宇海直哉、という人物はわざわざ崖っぷちホテルに泊まった。崖っぷちホテルと宇海にも何かしら繋がりがあると踏んでいます。
総支配人の部屋に飾ってあり、また1話でちょくちょく佐那が見ていた額縁に入った前総支配人であろう写真の人物と何か深い関係があったのではないかと思っているので、宇海が崖っぷちホテルで働く理由、またホテルを変えようとしているのであれば、その理由が2話で少しでも触れるのではないかと思っています。

岩田剛典も一緒に働くことになり、このくせ者だらけの従業員をこれからどうやって指導していくのかが楽しみです。

ホテルの売買を考えている副支配人に、人相の悪いフロントマンに、よく喋るベルマンに、存在感がないウェイターに、手抜き掃除やトイレットペーパーを持ち帰ってしまうアメニティ係に、いつも酔っ払っているバー責任者に、自分を押し付ける総料理長に、個性的なパティシエに、自信がない総支配人にと、1人1人が個性的過ぎて、これを変えていくのは大変だろうなとも思います。
が、岩田剛典は何も関わりがないので、人のことをお構いなしで色々とやっていくと思います。

なので渡辺いっけいの変わりに、副支配人になり、色んなことを指示すると思います。

その行動や指示に「え~」と思わせるようなことまでやり、そしてそれが何かしら意味があることに変わっていくと思います。

やはりくせ者従業員の中には、裏で悪さをしたり、何か企んだりしてくる者も出てくると思います。

けど一歩一歩でいいので前に進んでいき、最終的には大逆転して、『グランデ・インヴルサ』も高級ホテルの雑誌に載るくらい、有名ホテルになって欲しいです。

そしてもっともっと岩田剛典の笑顔が見たいです。

第2回の予想や期待ポイントとしては、元人気ホテルの副支配人だった宇海と曲者従業員たちとの衝突ですね。

おそらく放送回ごとに従業員の1人が宇海と衝突して、それを周囲の人間たちがどう対応していくかを描いていくと思います。

特に野生爆弾のくっきーさんや宮川大輔さんなどのお笑い芸人の方が宇海と衝突する展開は、今から想像して見てもワクワクするものがあります。

基本的にはそれら曲者従業員たちを1人ずつ宇海のやり方で、次第に一流ホテルマンに育てる展開だと思います。

ただその過程において、総支配人桜井佐那が宇海に対して恋愛感情を持つ展開もあるのかな?と考えています。

ホテルの従業員たちをメインに描いていくストーリーが中心になるとは思いますが、ホテルに泊まるお客様としてのゲストにも期待が寄せられます。

特にヤクザ風の強面の顔をしたゲストが登場して、暴れまわってほしいと私などは期待をしてしまいます。

外人でありながら英語が喋れないベルマンを演じるピエール田中(演:チャド・マレーン)も芸人さんですので、彼の演技も面白くなりそうな予感がします。

こういったお笑い芸人さんと鈴木浩介さんや渡辺いっけいさんなどの実力ある俳優さんの演技が楽しみになっています。

古参スタッフをリストラする次回予告を視聴して、りょう・渡辺いっけい・中村倫也らの反応に注目したいと思う。

特に料理長の中村が岩田とどのように対峙するかが見ものであり、そこが2話のポイントとなる予感がする。その二人を戸田演じる総支配人が俯瞰しながらも自分の意見を主張できるか楽しみだ。

気に入らない吉本芸人の尺をどれだけ縮小してくれるか、演出家のスキルを計ることもできるはず。せっかくの脚本をあのキャスティングで潰すのは本当に惜しいと思うからである。

あのホテルの歴史も2話で深く掘り下げられ、ホテルの真のウリが浮き彫りの出て、改革の一歩になってけば良いのだが、まぁそれはありきたりのストーリーになってしまい、面白みが半減してしまう。

脚本がどのようにこの予想を裏切ってくれるか、ここにこの先の視聴率トレンドが決まるはず。初回2桁はご祝儀であり、2話以降は脚本と演出の双方が新鮮で画期的な展開にならないと視聴者は満足感動の域まで行けず、そそくさと離反してしまうだろう。

演技力の戸田や中村それにりょうと渡辺に賭けるしかない、まさに崖っぷちドラマである。是非とも岩田にはこのメンバーの足を引っ張ることだけは避けてほしいと切に願う。

第1回の最後は、岩田剛典さんがこの崖っぷちのホテルで働くということが決まって終わりました。

有名な格式のあるホテルで経験を積んできた岩田剛典さんであれば、すぐにこのホテルを変えてくれそうですが、色々な難関が待ち受けていそうです。

戸田恵梨香ちゃんと協力し、1人1人の従業員たちの心を入れ換えていく展開になるのではないかなと予想します。

次回予告で見てしまったのですが、まず料理長と副支配人を解雇!?は、なるほど!と思いました。やはり上に立つ人間が、適当すぎであったり傲慢であったりしてはいけないですよね。

期待するのは、やはり岩田剛典さんです。穏やかでありながらしゃべり出すと止まらない、ドキッとさせる的確な意見、今までにない役で次回からもどんな風にダメダメな、従業員を変えていってくれるのか楽しみです!

そして1番気難しそうな、りょうさんの役。きっとすんなり変わることなくひと悶着ありそうな予感です。

出演者が豪華すぎるので(個性が強い)、しっかり1人1人にスポットを当ててくれそうです。全員が主役のような、視聴者を楽しませてくれるドラマになりそうです。現実的にはちょっと考えられませんが、こんな面白いホテルがあったらダメダメでも行ってみたいですね。

 

◆「崖っぷちホテル!」第2回感想!※ネタバレあり

【準備中】

◆「崖っぷちホテル!」第2回見逃した方は

なかなかの好スタートを切った様子の「崖っぷちホテル!」ですが、第2回を見逃してしまった!という方も多いでしょう。

 

そんな方は民放公式ポータルTverで見逃したドラマを見ることができます。

ただし1週間しか掲載されないので、観れるのは直近の1話のみ。2つ前の回が観たいという方はTverでは観ることができません。

 

そこでおすすめなのが評価の高い動画配信サービス「Hulu」です。

HuluにはCMもないし、番組を見たいときに見たいところから見ることができます。

 

Hulu動画配信サービス!人気の秘密を公開!

 

「崖っぷちホテル!」のような深夜ドラマだけでなく、国内のドラマも充実。

 

岩田剛典出演:「HiGH & LOW ~THE STORY OF S.W.O.R.D.~」「植物図鑑 運命の恋、ひろいました」

戸田恵梨香出演:「DEATH NOTE デスノート」シリーズ

浜辺美波出演:「咲 -Saki-」

中村倫也出演:「スーパーサラリーマン左江内氏」「海月姫」

 

などなど出演者のその他の映画やドラマも同時にチェックできます。

また海外ドラマが好きな方には特にHuluの評価は高いようです。

 

Huluがおすすめの理由!海外ドラマが熱い!

 

映画ドラマ好きなら必ずはまってしまう充実のコンテンツが月額993円(税抜)

これを1日に換算するとわずか30円ほど。これでこの快適さ便利さはやめられません。

使ってみれば、ドラマ・映画好きの方なら相当イケてるサービスだと確信するはずです。

 

現在Huluは2週間無料お試し期間が実施されています。

この機会に一度ためしてみてはいかがでしょうか。

『Hulu』今なら2週間無料お試し!

★関連記事★
崖っぷちホテル!【第1回】無料動画を視聴する方法
崖っぷちホテル!第1回感想まさにホテル版王様のレストラン!
崖っぷちホテル!【第2回】見逃し無料動画を視聴するには

-崖っぷちホテル!

執筆者:

関連記事

崖っぷちホテル!

崖っぷちホテル!【第1回】無料動画を視聴する方法

崖っぷちホテル!岩田剛典をはじめ個性派人気俳優がぜいたく! いらっしゃいませ! ようこそ「崖っぷちホテル」へ! 2018年4月現在、負債総額3億円!舞台はダメスタッフの巣窟と化した、 サービス最悪・ク …

崖っぷちホテル!

崖っぷちホテル!第1回感想まさにホテル版王様のレストラン!

崖っぷちホテル!第1回感想まさにホテル版王様のレストラン! 崖っぷちホテル!いよいよ始まりました。 この時間帯でこの豪華キャスト陣!観ないわけにはいきません! 第一回視聴した方から「おもしろい!」とい …

最近のコメント