崖っぷちホテル!

崖っぷちホテル!【第1回】無料動画を視聴する方法

投稿日:2018年4月12日 更新日:

崖っぷちホテル!岩田剛典をはじめ個性派人気俳優がぜいたく!

いらっしゃいませ! ようこそ「崖っぷちホテル」へ!

2018年4月現在、負債総額3億円!舞台はダメスタッフの巣窟と化した、
サービス最悪・クセ者揃いの老舗ホテル。

その名は「崖っぷちホテル!」

「クセ」が凄すぎる!?痛快シチュエーションコメディ!

◆「崖っぷちホテル!」全体あらすじと原作

郊外にたたずむ一軒の小さなホテル。

かつては知る人ぞ知る、栄華を誇ったクラシカルな高級ホテル。

・・・しかし時は経ち、 今やヤル気・実力共に0のスタッフのみ集う、
破産寸前ド底辺ホテル。

 

弱冠29歳ながら総支配人を務める「若すぎる新米女性総支配人」桜井佐那(戸田恵梨香)はホテルの立て直しに一生懸命だったが。。。

 

「空気の読めない新人パティシエ」

「競艇狂いの総料理長」

「アメニティ泥棒の清掃員」

「24時間酩酊中のバー責任者」

「絶賛横領疑惑?の副支配人」

 

などなど。。。このホテルのスタッフたちは、全員「クセ者」揃いのダメ人間!?

今日もまるで活気のないロビーにあくび交じりのスタッフがチラりホラり。

 

そんな時、現れたのはおよそクラシカルなホテルに似つかわしくない超絶ラフで自由な格好をした若い男が客として現れる。その男は宇海(岩田剛典)。彼は気にせず次から次へと破天荒な注文をホテル側に突き付けてくる。

 

ヤル気はないがプライドだけはムダに持ち合わせたホテルマンが嫌味な顔を宇海に向ける。

宇海の来客が、このド底辺ホテルの全てを覆すことになるとは、今はまだ誰も知らるよしもない。。。

「全員クセ者」だらけの登場人物で織りなす、一軒のホテルを舞台にした痛快コメディです。

 

◆「崖っぷちホテル!」相関図とキャスト

宇海直哉:岩田剛典

ホテルに現れた謎の客。何を考えているか分からないひょうひょうとした態度をとっており、自分の哲学で動く。思ったことはズケズケと言葉にし、常に核心を突き続けるが、なぜか憎めない。趣味が「懸賞」で、誰もが「いらない」と思うものを当てては、少年のように自慢する。

桜井佐那:戸田恵梨香

父亡き後、29歳でホテルの総支配人に就任。父が病床に伏し、代理で総支配人を務めた兄のせいで3億円の負債を抱える。兄が行方不明となり、誰もがホテル存続を放棄しようとしていた中、総支配人に自ら名乗りを上げた。性格は真面目で真っすぐ。その真面目さ故に、クセ者ぞろいの従業員たちからなめられ続け、“威厳ゼロ”の総支配人となる。

鳳来ハル:浜辺美波

最近ホテルで働き始めた新人パティシエ。天真らんまんで全く空気が読めず、自分のリズムで話を繰り広げる。屈託のない笑顔で誰もがその空気の読めなさを許してしまう無敵の人物。

江口竜二:中村倫也

腕はいいのに手抜き仕事で競艇狂いの総料理長。ただし、社員として包丁を握るのは、江口とハルの2人だけ。客が全く来ない状況に、やる気は失われ、今や厨房で競艇新聞を読みながらダラダラと指示を出すだけ。性格はぶっきらぼうで職人気質。前の料理長やスーシェフが次々と辞めたことで、なし崩し的に今の座にいる。

丹沢昭人:鈴木浩介

損得勘定しか頭にない自己中心的な事務責任者。人事、経理、総務の管理や社外の営業・イベントのプランまでこなす何でも屋。高飛車でダメな人材ぞろいのこのホテルの従業員をいつも冷静に小バカにしているが、仕事はできる。口を開けば借金の文句など金のことばかり。嫌みにかけては天下一品だが、自身にはある大きなコンプレックスがある。

枝川梢:りょう

営業時間前からカクテル片手に24時間ほろ酔いのバー責任者。美人で品があり、今の状態のホテルに一番似つかわしくない。自由な時間に出社し、皆が制服を着る中、自由な格好でホテル内を闊歩する。仕事をしているのか、していないのかも分からない謎の人物。

時貞正雄:渡辺いっけい

佐那の下で副支配人を務める古株。佐那の父が総支配人をしていた時代から働いていた。若い佐那のことを完全になめきってホテルを勝手に牛耳っており、ホテルが抱える莫大な借金にも何がしか絡んでいるといううわさもある。プライドが高く高圧的だが、実はめちゃくちゃ小心者。唯一の所帯持ちでありながら、枝川に好意を寄せ、ダサい口説き文句で枝川を誘うが一方通行の状態。

◆「崖っぷちホテル!」第1話あらすじとみどころ

斜陽の老舗ホテル。やる気のないくせ者ぞろいの従業員に振り回される総支配人・佐那(戸田恵梨香)は、借金だらけのホテル経営に悩んでいた。

そんな中、場違いにラフな格好で現れた客の宇海(岩田剛典)。スイートルーム宿泊を申し込んだ宇海は、奇妙な雑誌の購入や閉鎖中のプール使用など厄介なことばかりを要求する。

一方、5年に一度、スイートルームに泊まる加奈子(松原智恵子)が、孫の奈菜美(鈴木梨央)を連れてやって来る。

 

◆「崖っぷちホテル!」放送前から大反響!

人気の俳優さんがたくさん出ているので気になっています!
主演の戸田恵梨香さん、岩田剛典さんは初共演ということで、どんな形になるのか楽しみにしています。また、脇を固める役者の方には、芸人さんなどもいて、どんなドラマになるんだろうとワクワクしています。個人的には、クッキーさんがとても楽しみです。
番組宣伝で沢山のバラエティーに出られていますが、CMがドラマの実際の映像とかをまだ見たことがなくて、情報が少なめなのも余計に気になるところだと思います。あと数日楽しみに待ちたいと思います。
個性派俳優陣が出ているドラマなので、「崖っぷちホテル!」が、とても気になっています。今回の春クールで一番楽しみにしています。
岩ちゃんが主演ですが、戸田恵梨香さんや鈴木浩介さんに渡辺いっけいさんなど、個性豊かな配役がとても楽しみです。今話題の野生爆弾くっきーも、どんな演技を見せてくれるのか見どころです。ホテルを舞台に巻き起こる、といった設定はよくありますが、このドラマは俳優陣の演技が絶対見どころだと思います!
どんな仕事も、がけっぷちにたたされた時、そこをどう乗り越えるかをみるのが非常に面白い。このタイトルから、どんながけっぷちに立たされるのか、どう乗り越えていくかが見所になるんだなと安易に予想できるので、今からドラマの内容が期待できそう。戸田恵梨香など、注目したい女優さんも出ているこで非常に楽しみ。またホテルの運営に関しても興味があり、ホテルに泊まること自体も好きな方なので、ホテルのスタッフ達の努力などが見れるのも楽しみだし気になる。
特別に好きな出演者が居るわけではないけれど、番宣CMを観たときに「あっ!このドラマ観たいな」っと直感的に思いました。クセ者だらけの従業員の“クセ”がどのくらい凄いのか?そして、負債まみれで倒産寸前のホテルをキーマンとなる1人の来客者がどう立て直すのかを破茶滅茶なコメディーで描かれるということなので「日曜日の夜に笑って締めくくり翌日から頑張って働こうという気持ちになれるドラマになるのでは?」っと楽しみにしている作品のです。
まず気になるのが、主演が戸田恵梨香であることです。SPECやライヤーゲームなどのドラマを通して戸田恵梨香の演技がとても好きになりました。そのため、本作の崖っぷちホテル!ではどのような演技をしてくれるのかとても注目しています。またストーリーも気になります。ドラマの名称通り、ホテルの経営状況が崖っぷちに立たされている状況下の中で何をどのように変革して経営を立て直すのか、ビジネスにも活かせるようなドラマなのではないかと期待しています。
「崖っぷちホテル!」というネーミングの面白いタイトルと、何か起こるんじゃないかなと思う期待が持てて良いと思います。やる気がないのにプライドが高いクセ者登場人物のキャスティングがクセのありそうな俳優さんで固められていて、視聴をする前からなんだか面白そうなドラマに感じます。そしてホテルが舞台となるので毎回訪れるお客(俳優)が誰なのか楽しみですし、内容もどうなるのか期待が持てます。廃業寸前の老舗ホテルでダメすぎる従業員とハチャメチャな展開で視聴者を大いに笑わせてくれるコメディドラマになるんじゃないかと思います。
キャストがバラエティーにとんでいて、深夜枠なのに豪華。久しぶりに戸田恵梨香さんが出るドラマなので、どんな感じになるのかとても楽しみ。あと結構キャラが強めな芸人さんもでてるので、個人的にはあまりキャラが出過ぎるドラマは好みではないので、どんな感じで演じてるのかも興味がある。他のドラマも多分観るとは思うけど、予告などのCMを観る限り、この崖っぷちホテルは個人的にはかなりコミカルな感じで面白そうなので、一番楽しみなドラマのひとつになりそう。
崖っぷちとはどういう意味なのか興味を持ちました。
建物の場所なのか、経営が困難なのか・・。「!」が付いているので、潰れかけの状態から、従業員が一致団結して立て直す内容なのかなとも思いました。もしそうなら、仕事や生活を頑張る気持ちにさせてもらえそうなので、ぜひ観てみたいと思いました。
前向きな内容だと、こちらも元気をもらえるので嬉しいです。深夜ドラマなので、あまり難しく考えず、気軽に楽しく観れる、テンポの良いドラマが良いですね。
設定自体があり得ないので、コメディードタバタで楽しめそう。
ロケ地などのあまりないホテルという空間の中でのコメディは、舞台を見る感覚に近いのでしょうか?舞台を見る機会がないので、逆に楽しみです。
コメディな感じで、なおかつ、つぶれかけホテルの再生物語でもあるようなので、いかに視聴側が痛快に感じる再生物語に仕上げてくるのかも楽しみです。キャストでは、酔っ払いながら勤務するバーテンダーのりょうさんとか、英語をしゃべれない外国人ドアマンとか、注目です!
戸田恵梨香さんが元々好きなので、見たいと思っています。彼女は演技が上手ですが、コメディーセンスもとてもあると思うのでどんな風に笑わせてくれるか楽しみです。その他のキャストもとっても豪華なので、どんな化学反応を起こしてくれるのでしょうか…テンポのよいコメディになりそうです。特に気になっている他のキャストは、野生爆弾のくっきーさんです。あの破壊力抜群、癖の強い芸風が演技になるとどうなるのか…予想がつかない分楽しみです。笑えてほっこりする、そんなドラマだといいなと思っています。
興味をもったきっかけは、CMで戸田恵梨香さんが出ると知ったからです。そこから調べて、渡辺いっけいさんや鈴木浩介さんなど個性豊かなキャスティング揃いだと知り、さらに興味を惹かれました。イメージとしては、映画「エイプリルフールズ」のような勢いのあるコメディ色が強めのドラマだと想像しています。ただドラマなので、コメディ加減と主題のホテルをどうやって崖っぷちから救うのかというストーリー性が、良い具合のテンポで合わさったものを期待しています。
自分自身がホテル業界に勤めているので、コマーシャルわ見たときにとても惹かれました。また、三代目J SOUL BROTHERSの岩田剛典くんが、主演ということにも興味を持ちました。他にも女優戸田恵梨香さんも出演していて、この2人の共演をは、とても楽しみです。コマーシャルを見て興味があったのであらすじを検索しましたが、さらに興味がわき、放送をとても楽しみにしています。深夜帯なので、毎週録画をして毎週楽しみにしたいと思います。

 

◆「崖っぷちホテル!」第一回感想!※ネタバレあり

ドラマ「崖っぷちホテル!」第1回を視聴した感想としては、ストーリー的には廃業寸前のホテルがどのように立ち直っていくかという設定的はよくある話だと感じました。

 

しかし癖のある従業員ばかりであることなど各キャラクターの設定がしっかりしていそうな感じですし、一見すると単に爽やかな青年に見える宇海(演:岩田剛典)が実は人気ホテルの副支配人というのも面白いと感じました。

 

ホテルを題材としたドラマでは昔に放送されていた「HOTEL」というドラマが真っ先に思い浮かぶのですが、あのドラマではホテルは超一流でしたし、キャストも俳優さんと女優さんだけでした。
しかしこのドラマではお笑い芸人の方も出演されていますし、その点でもとても面白く感じました。

 

また爽やかな外見からは想像できないようなはっきりした物言いをする宇海のキャラクターも良かったです。

ホテルの総支配人でありながら作業服を着てプールの清掃をしていた桜井佐那(演:戸田恵梨香)も面白いですね。

美人ですが飾りっ気のない戸田さんにはピッタリの役どころだと思います。

 

この第1回目の放送のラストで宇海がこの問題だらけのホテル、グランデ・インヴルサで働くことになったのは次回以降への楽しみを十分に感じさせてくれるものでした。

 

◆「崖っぷちホテル!」第一回見逃した方は

なかなかの好スタートを切った様子の「崖っぷちホテル!」ですが、第一回を見逃してしまった!という方も多いでしょう。

 

そんな方は民放公式ポータルTverで見逃したドラマを見ることができます。

ただし1週間しか掲載されないので、観れるのは直近の1話のみ。2つ前の回が観たいという方はTverでは観ることができません。

 

そこでおすすめなのが評価の高い動画配信サービス「Hulu」です。

HuluにはCMもないし、番組を見たいときに見たいところから見ることができます。

 

Hulu動画配信サービス!人気の秘密を公開!

 

「崖っぷちホテル!」のような深夜ドラマだけでなく、国内のドラマも充実。

 

岩田剛典出演:「HiGH & LOW ~THE STORY OF S.W.O.R.D.~」「植物図鑑 運命の恋、ひろいました」

戸田恵梨香出演:「DEATH NOTE デスノート」シリーズ

浜辺美波出演:「咲 -Saki-」

中村倫也出演:「スーパーサラリーマン左江内氏」「海月姫」

 

などなど出演者のその他の映画やドラマも同時にチェックできます。

また海外ドラマが好きな方には特にHuluの評価は高いようです。

 

Huluがおすすめの理由!海外ドラマが熱い!

 

映画ドラマ好きなら必ずはまってしまう充実のコンテンツが月額993円(税抜)

これを1日に換算するとわずか30円ほど。これでこの快適さ便利さはやめられません。

使ってみれば、ドラマ・映画好きの方なら相当イケてるサービスだと確信するはずです。

 

現在Huluは2週間無料お試し期間が実施されています。

この機会に一度ためしてみてはいかがでしょうか。

『Hulu』今なら2週間無料お試し!

★関連記事★
崖っぷちホテル!【第1回】無料動画を視聴する方法
崖っぷちホテル!第1回感想まさにホテル版王様のレストラン!
崖っぷちホテル!【第2回】見逃し無料動画を視聴するには

-崖っぷちホテル!

執筆者:

関連記事

崖っぷちホテル!

崖っぷちホテル!【第2回】見逃し無料動画を視聴するには

崖っぷちホテル!岩田剛典をはじめ個性派人気俳優がぜいたく! いらっしゃいませ! ようこそ「崖っぷちホテル」へ! 2018年4月現在、負債総額3億円!舞台はダメスタッフの巣窟と化した、 サービス最悪・ク …

崖っぷちホテル!

崖っぷちホテル!第1回感想まさにホテル版王様のレストラン!

崖っぷちホテル!第1回感想まさにホテル版王様のレストラン! 崖っぷちホテル!いよいよ始まりました。 この時間帯でこの豪華キャスト陣!観ないわけにはいきません! 第一回視聴した方から「おもしろい!」とい …

最近のコメント